« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年2月14日 (月)

ぜいたく言うな。

■ぜいたく言うな。
R0012465
・広告主:SUNTORY/BOSS贅沢微糖
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/bitou/index.html
・接触:山手線&TX/中吊り
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -20代後半~40代、男性、会社員
 -共感を重視
・想定インサイト:仕事で話が違うとストレスを感じることが良くある。
・想定プロポジション:ストレスを解消してくれる缶コーヒー
・想定メッセージ:話を分かってくれる身近な缶コーヒーの選択肢としてBOSS贅沢微糖を選んで欲しい。
・感想:TVCF「市民の贅沢」篇を見た時に、「そうそう今までの積み重ねがあるんだから」と共感しましたが、この中吊りもポジティブに会社員のインサイトをついていますね。ポイントは次の通りです。1)CMで多くの人がハッとする贅沢を気付かせてくれる。2)中吊りは会社員向けにハッとする贅沢を提示している。3)同じ目線が親しみを感じさせてくれる。ビールで贅沢だった人が、贅沢するなというのも面白いですね。

TVCF
「市民の贅沢」篇
http://www.youtube.com/watch?v=EkJu5GWE1r4
「視聴者の贅沢」篇
http://www.youtube.com/watch?v=BIUd5ct1wmo

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぜいたく言うな。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »