« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年2月17日 (木)

重低音ハイ。

■重低音ハイ。
sony
http://www.sony.jp/headphone/special/xb/index.html
・広告主:SONY/XBシリーズ
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2011/02/_sonyxb.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -10代~20代、男女、学生
 -クラブによく行く人達、音にこだわりがある人達
・想定インサイト:クラブにいるようなサウンドを楽しみたい。
・想定プロポジション:重低音の快楽を体感できる XB
・想定メッセージ:重低音のヘッドホンという新たな選択肢をい知ってほしい。
・感想:色々なプロセスを通ると、選択と集中って難しくなってくると思うんですよね。このキャンペーンもそうなのですが、選択と集中をしているコミュニケーションが気持ちよく思います。ポイントは次の通りです。1)ターゲットおよび製品の訴求点が絞り込まれている。2)クラブサウンドだったり重低音でハイになることがうまく表現されている。3)DOMMUNのライブもコンテキストに結びついている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 重低音ハイ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »