« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年2月 2日 (水)

スゴイ自動販売機

■スゴイ自動販売機
Super VM
http://c.cocacola.co.jp/svm/
・広告主:日本コカ・コーラ/コカ・コーラパーク
・接触:Facebook経由
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -のどが渇いた時に検討
 -10代・20代、学生・会社員、男女
 -即物的、デジタルをよく使う層
・想定インサイト:飲み物の選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:コカ・コーラパークは楽しませてくれて、特典ももらえる。
・想定メッセージ:コカ・コーラパークに入会してもらい、コカ・コーラを選んで欲しい。
・感想:いかんのは分かっているのですが、SNSを利用したコンテンツって聞いただけで面倒くさそうと思ってしまいます。けれど、このキャンペーンは多方面から面白いと噂をきいて、色々と見てみました。ポイントは次の通りです。1)自動販売機とコカ・コーラ商品群の刷り込みができる。2)SNSからCRMへの導線から頻繁に利用してもらうための仕組み。3)デジタルフィギュアがいい。デザイン、細部、動きの一つ一つがユニーク。そういえば、ティザーも噂になっていましたね。かなり力が入っているなと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スゴイ自動販売機:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »