« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年2月15日 (火)

LISMO! for Android au

■LISMO! for Android au

・広告主:AU/LISMO
http://www.kddi.com/lismo/android/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -携帯購入時に検討
 -10代・20代、男女、学生
 -機能やスピード感を重視
・想定インサイト:聞くだけではなくて音楽で色々としたい。
・想定プロポジション:Smart PhoneとLISMOで音楽を操ることができる。
・想定メッセージ:欲しかった機能を音楽に与えるLISMOという選択肢を知って欲しい。
・感想:これだけiTuneが定着してしまうと、LISMOみたいなサービスは厳しい局面にあるのだろうなと思います。このCMも訴求点が歌詞の表示と見た時にえっ?っと一瞬思いましたが、コミュニケーションは相変わらずうまいなと感じます。ポイントは次の通りです。1)気持ちいいテンポなので思わずみてしまう。2)WebやTwitter連携コンテンツを含め表現が統一されている。3)音楽もガラパゴス化しているのだなと感じた。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LISMO! for Android au:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »