« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年2月13日 (日)

DELL Streak × WORLD ORDER

■DELL Streak × WORLD ORDER

http://www.facebook.com/DellJapan?v=app_4949752878
・広告主:DELL/DELL Streak
http://dell-streak.jp/top.html
・接触:ネタ提供 by Sato-san, Adachi-san
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -ツールとして検討
 -20代・30代、男女、会社員、都市圏
 -アートや表現の意識が高い
・想定インサイト:そろそろ買い時と思いつつも、どれがビジネスに使えるか分からず迷っている。
・想定プロポジション:ビジネスに新しい付加価値を付けてくれるDELL Streak
・想定メッセージ:DELL Streakをビジネス用のSmart Phoneとして認識して欲しい。
・感想:この市場もガラパゴス VS 黒船的な構図が出来あがってきましたね。コミュニケーションを取り巻く攻防もすごいです。このカテゴリで結構、即物的でテッキーなイメージがあるデルがどういうコミュニケーションをするのだろうと思って見てみました。ポイントは次の通りです。1)時代(ウェブとか)にあった表現に挑戦している須藤元気さんを起用しているところ。2)その為、ビジネスという軸で何かワクワクさせてくれる何かがあること。3)企業のコミュニケーション活動に消費者が参加したいと思わせるイベントへの導線があること。ビジネスなのだけれどワクワクさせてくれるのがいいですね。公式ページが大画面でいっているところもDELLっぽいなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DELL Streak × WORLD ORDER:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »