« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年1月17日 (月)

引っ越しったー

■引っ越しったー
HOME'S
http://homes-party.jp/hikkoshitter/
http://homes-party.jp/
・広告主:ネクスト/HOME'S
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=1935
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -契約の更新時に検討
 -10代・20代、学生、男女
 -便利さを重視
・想定インサイト:住まい探しは、情報収集とか決めるのが大変。
・想定プロポジション:あなたのTwitterからお勧め物件を選でくれる引っ越しったー
・想定メッセージ:HOME'Sを利用して欲しい。
・感想:HOME'Sのキャンペーンは最近、何かと話題になりますね。前回私が見たキャンペーンは超難関のクイズでした。このキャンペーンも話題性があります。ポイントは次の三つだと思いました。1)サイトを強制的にでも利用してもらうという目的が明確2)著名人、引っ越しったー、推理を掛け合わせたバズネタを用意している。3)インサイトにマッチしていて、手軽なので使ってみようと思える。前回のキャンペーンが、限られた予算で話題性を最大化し、HOME'Sを知ってもらうだとしたら、このキャンペーンはその延長線上のサイトを利用してもらうことにあるのかなと思うと、前回に比べると話題性は低い気がしますが、成立しているように思えました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しったー:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »