« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年1月25日 (火)

寄り道が、人生を豊かにする。

■寄り道が、人生を豊かにする。
R0012408
・広告主:神谷バー/企業
http://www.kamiya-bar.com/
・接触:TX/ドア上
・想定目的:定期的なブランドイメージ形成と来店を促進
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
 -気分転換に検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -考え方を重視
・想定インサイト:どこかで心のよりどころを求めている
・想定プロポジション:生きるヒントを気付かせてくれる神谷バー
・想定メッセージ:神谷バーは、ふと大切なことを気付かせてくるブランドだと思ってもらい、来店して欲しい。
・感想:神谷バーの広告は、新しい広告が出るとつい、どんなことを言っているのか見てしまいます。これまでのいい印象もあるのですが、改めて考えると次のポイントが特にいいと思いました。1)訴求点も表現も無駄がない。2)シンプルでメッセージ性が強い 3)見ていていい気分にさせてくれる。なんか大人な考え方だなーと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/38600725

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道が、人生を豊かにする。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »