« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年1月21日 (金)

東京ガスストーリー

■東京ガスストーリー

http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/tokyo-gas-story/
・広告主:東京ガス/ガス器具・設備
・接触:TVCF
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -引っ越しや買い替えで検討
 -20代・30代、男女、会社員
 -ワクワク感を重視
・想定インサイト:ガスパッチョは知っているけれど、どのようなものだかは分からない
・想定プロポジション:ガスで生活を便利にするガスパッチョ
・想定メッセージ:ウェブに来訪してもらい、ガスパッチョを理解して欲しい。
・感想:変な意地で、見てたくても見ない!と決めていたウェブも、知人のツィートがきっかけでついつい見てしまいました。納得したポイントは次の通りです。1)ストーリ性が強いので続きも見たいと思う。2)続きのウェブも、製品色が少し強くなるものの、楽しんで見れる。3)結果として、名前だけだったガスパッチョに製品が結びついた。ウェブを閲覧すると強制的になる心理状態、みたいなものってあるのかもですねすごくガスパッチョについてすごく理解できた気分です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ガスストーリー:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »