« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | いいこと、12コ »

2011年1月31日 (月)

広告業界の気になる情報

7カ国間の調整乗り越え実現――IAA賞グランプリのソニー「ブラビア」CM
http://www.advertimes.com/20110131/article5559/
グーグルから学んだこと~広告ビジネスのイノベーション、そして広告人としての個人的興味:2
http://www.advertimes.com/20110131/article5581/
「コピーライター+アートディレクター+?」
http://www.advertimes.com/20110129/article5446/
Facebookユーザ500人に利用実態調査
http://www.advertimes.com/20110128/article5540
「グローバルスマートテレビ市場動向と展望」無料レポートのお知らせ
http://www.advertimes.com/20110128/article5504/
↑アドタイ

意味が変わる省略
http://blog.livedoor.jp/sing_song/archives/51672740.html
↑コピーライターになろう!別館

こんな世の中だから意味のある「まっとうな企業像を作る広告」 
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2011-01-30
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

惑星の大きさなんとなーくわかる映像「Scale」
http://www.mif-design.com/blog/2011/01/30-074957.php
ゾーイ・カサヴェテス監督によるMiu Miuショートフィルム「The Powder Room」
http://www.mif-design.com/blog/2011/01/29-082902.php
↑mifdesign_antenna

日本全国の美女が伝える毎日の天気アプリ「bijin tenki」
http://designwork-s.com/article/183074603.html
スニーカーをキーにしてソーシャルを繋ぐアイデア「RFID in shoes」
http://designwork-s.com/article/183071168.html
クリエイティブな卓上時計になる iPhone/iPadアプリ「Japanese Trend-setting Female Creators」
http://designwork-s.com/article/182924958.html
「第50回消費者のためになった広告コンクール展」開催
http://designwork-s.com/article/182922435.html
↑DesignWorks

SONY 「Interactive Multi-Video featuring SOUR」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2011/01/sonyinteractive_multivideo_fea_1.html
NoteSlate
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2011/01/noteslate.html
↑広告会議

ツイッターで発信するエジプト人ブロガー、ネット遮断後もカイロからリアルタイムで
http://zen.seesaa.net/article/183183039.html
↑メディアパブ

電子雑誌広告には高いエンゲージメント効果
http://blog.netadreport.com/2011/01/blog-post_6316.html
グーグル、ブラウザに行動追跡拒否機能
http://blog.netadreport.com/2011/01/blog-post_6058.html
フェイスブック、友人の行動をそのまま広告に
http://blog.netadreport.com/2011/01/blog-post_6529.html
ウェブメールの利用時間が減少
http://blog.netadreport.com/2011/01/blog-post_29.html
↑インターネット広告のひみつ

「できない」と言うより「できる」と言うほうがやさしい
http://smashmedia.jp/blog/2011/01/003604.html
↑smashmedia

最近Facebookで 「え?」と思うような高齢の方や、非ネット領域の知人から友達申請がくる。これって今までのSNSにはなかった。
http://d.hatena.ne.jp/kikuiken/20110128/p1
↑コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd

若い人を嘆くのはやめたほうがいい、感動をつくってくれている
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51192092.html
格付け会社こそ格下げしたら
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51189987.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | いいこと、12コ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | いいこと、12コ »