« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年1月12日 (水)

この惑星の住人はなぜか上を向くだけで元気になれる

■この惑星の住人はなぜか上を向くだけで元気になれる

・広告主:サントリー/BOSSレインボーマウンテンブレンド
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/rainbow/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
   -仕事の合間に検討する
 -25才+、社会人、男・女
 -俯瞰して物事を見る人たち
・想定インサイト:下を向いていることが普通になっている。
・想定プロポジション:BOSSレインボーマウンテンブレンは人生のお伴。
・想定メッセージ:BOSSレインボーマウンテンブレンドは上を向くだけ元気になれるという気づきを与えてくれると思ってほしい。
・感想:いつものクスッとするCFも好きですが、年末年始にあるこういう時代や社会についてのCFも大好きです。これに関して言うとホロっときてしまいました。ポイントは次の通りです。1)言葉にできなかった「わけがわからない」という社会に対するインサイトを言葉にしてくれている。2)それに対して、シンプルで前向きな解決策を提示してくれている。3)現在(スカイツリー)と過去(上を向いてあるこう)がうまく融合されている。年末年始は色々と整理したり、新たに何かをしようと思う時期ですので、そう考えると、このコミュニケーションは自分のことで手いっぱいの現代人の代わりに、社会を整理してくれているのだなーと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この惑星の住人はなぜか上を向くだけで元気になれる:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »