« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年1月 7日 (金)

「繭に抱かれて」|life in cocoom

■「繭に抱かれて」|life in cocoom
Daiwahouse
http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/cocoom/novel/
・広告主:大和ハウス工業/注文住宅 コクームスペース
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20110106/article4561/
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -住まいの老朽化、使い勝手の改善で検討
 -30代後半~50代、女性、家族有、DINKS、高所得
 -ストーリー性、体験談、共感を重視
・想定インサイト:女に生まれたからには、一生ヒロインでありたい。
・想定プロポジション:女性に、自分を愛する場所を提供するコクームスペース
・想定メッセージ:女性のためのリラクゼーション空間という新たな選択肢を知ってほしい。
・感想:新しいですね、一つ一つの要素は決して新しいわけではないのですが、その融合が新鮮さを感じさせます。内容を探っていて、これだと思いました。そのポイントは三つあります。1)ストーリと技術がマッチしている。2)技術が新しい形のストーリーを作っている。3)難しい商材なのにインサイトとプロポジションが明確。これからのキャンペーンの形の一つとして、「あのドラマよかったよね」と同じ感覚で、「あのキャンペーンってよかったよね」と語ってもえるのもありだよなーと思っていたので、色々なChannelを使いストーリーを形成しているこのキャンペーンは、これだと思いました。ふと疑問に思ったことは、ターゲットはこのキャンペーンについてこれるのかな?と。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「繭に抱かれて」|life in cocoom:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »