« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年1月14日 (金)

Google で、もっと。

■Google で、もっと。
20101228_686060
R0012401
R0012400
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/motto/#top
・広告主:Google/サービス全般
・接触:TVCF/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -何かをしらべようと思う時に検討
 -20代・30代、男女、学生・会社員
 -わかりやすさ、やさしさ、新鮮さを重視
・想定インサイト:変える理由もないので、使い慣れたYahoo!などを使い続けている。
・想定プロポジション:分かりやすくてもっと機能が充実しているGoogle
・想定メッセージ:Yahoo!からブランドスイッチして欲しい。
・感想:すでにGoogleのイメージができている人達はきっと、最近のTVとか、電車の広告とか、「なんじゃこりゃ」って感じだと思います。私もそうです。ただ、最近、業界外の人がこの広告を「なんかいい」と言っていて、それをきっかけに考えたのですが、なるほど、と思いました。そのポイントは次の通りです。1)なんとなくいろんなことができると伝わってくる。2)なんとなくちょっと違うと伝わってくる。3)と考えると比較的テッキーな人達から大衆化という目的に納得できる。自分が当たり前と思っていた感覚を見直すきっかけにもなりました。  

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Google で、もっと。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »