« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2011年1月31日 (月)

いいこと、12コ

■いいこと、12コ

・広告主:森永/ダース
http://www.morinaga.co.jp/dars/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -家のおやつとして検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -自由や自己表現などを重視
・想定インサイト:たいくつなことがおおいけれど、たまに自分をめいっぱい表現したくなる。
・想定プロポジション:ダースは自己表現を後押ししてくれる。
・想定メッセージ:自分を解放するために12個のダースを食べてほしい。
・感想:日ごろCMをみようと思っているのですが、よそ見をしている時に、音楽を聞いただけでなんだろう?とCMを見ることは少ないです。このダースのCMはそれがありました。ポイントは次の通りです。1)音楽が興味を引く。他のCMとあまりにも違うのでおもわず何だろうと思いました。2)ノビノビ感とドキドキ感がある。気持ちよく見れるのですが、あーあー家の壁塗っちゃっていいんですかと。3)商品を交えたストーリーがシンプル。だから分かりやすい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いいこと、12コ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »