« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年12月 3日 (金)

VAIO ASSIST TORCH PROJECT

■VAIO ASSIST TORCH PROJECT
VAIO
http://www.sony.jp/vaio/special/assist/index.html
・広告主:SONY/VAIO
・接触:DesignWorks
http://designwork-s.com/article/170049745.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -20代・30代、男女、学生・会社員、全国
 -イメージや世界観を重視
・想定インサイト:周りもそうだから、バランス良く無関心でいいと思っている。
・想定プロポジション:VAIOは相手を思いやるアシストがあれば、世界がもっと楽しくなると思っている。
・想定メッセージ:楽しくなるためにVAIOが提言するアシストに参加して欲しい。
・感想:メッセージや世界観といった大きなところから、Twitterの機能をどうデザインするかというポイントまで、すごくよく設計されているなと思います。アシストが定量的にみれて、それが世界につながっている様は、圧巻です。ふと、おもったのですが、こういう社会のインサイトやブランドの提言的なものはいまの広告におかれた環境でどこまで、機能するのかなーと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/37938898

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO ASSIST TORCH PROJECT:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »