« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年12月27日 (月)

RUN Fwd:

■RUN Fwd:
Nike+
http://nikerunfwd.jp/index.html#/jp/home
・広告主:Nike/Nike+
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=1847
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -既にNike+を使っている層
 -20代・30代、男女、学生・会社員
 -チーム、ゲーム感などを重視
・想定インサイト:周りで走り始めた人、走っている人を知るとうれしくなる。
・想定プロポジション:ひとりひとりのRunをつなぎ駅伝にできるRUN Fwd:
・想定メッセージ:RUN Fwd:の楽しさを、同じく走ることが好きな人達にシェアして欲しい。
・感想:Nike+って究極のCRMだよなとよく思います。実際にユーザーでもあるということもあるのですが。。決して楽しくはないランニングを楽しくさせてくれる機能を提供してくれます。このキャンペーンで面白いなと思ったポイントは、1)季節ネタの駅伝というテーマを活用していること。2)チーム参加を強要するわけではなく、一人ひとりのランをつなげるという発想なこと。3)Nike+ファンに働きかけ新しいユーザを獲得することを自然にできていること。いつも思うのですが、特典とかではなく、製品やサービスに即したCRMを提供しているNike+はやはりすごいと思います。  

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RUN Fwd::

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »