« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年12月18日 (土)

イマドキ家族にコンパクト。新ラクティス誕生!

■イマドキ家族にコンパクト。新ラクティス誕生!

・広告主:TOYOTA/ラクティス
http://toyota.jp/ractis/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -家族のために検討
 -20代後半~40代前半、男女、既婚、子供有
 -共感を重視
・想定インサイト:王道でなくても、自分が納得できれば検討する。
・想定プロポジション:現代の家族の為の車、ラクティス
・想定メッセージ:家族用にコンパクトカーという選択肢に納得して欲しい。
・感想:イマドキ家族調査って色々と取り上げられていたので、なんとなく知っていたのですが、このCMをみて(ほほーぅこういうふうに活用するのだ)と思いました。今まであった家族像があって、今の家族像があるとしたら、今の家族像はそこまで知られていないはず、だから、この調査の結果は、結構、アリと思ってしまいますし、その流れで、コンパクトカーもアリと感じます。Youtubeのアノテーションを使っているところも面白いですね。効率的な定量調査。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イマドキ家族にコンパクト。新ラクティス誕生!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »