« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年12月 9日 (木)

便秘?スルーラックを試してごらんよ。

■便秘?スルーラックを試してごらんよ。
http___www.jeki.co
http___www.jeki.co2
・広告主:エスエス製薬/スルーラック
http://www.ssp.co.jp/su/
・接触:TRIBAL MARKETING LAB.
http://bit.ly/gzcls
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザ獲得
・想定ターゲット:
 -気になり始めたら検討
 -10代~30代、女性、学生・社会人
 -かわいらしさを重視
・想定インサイト:トイレに入ると意識する。
・想定プロポジション:つらい便秘ももやもや便秘もスルーできる。
・想定メッセージ:スルーラックの存在を強く意識して欲しい。
・感想:メディアクリエイションですね、場所とかそのメディアに強いインサイトがあるって構造もあるんだよなーと思いました。確かにトイレットペーパー川柳とかは見たことがありますが、広告はありそうでありませんでしたね。すこしちゃんと考えるとえげつない気もしますが、かわいらしいアイコンでうまくバランスをとってるように思います。
    
参考:
http://www.jeki.co.jp/news/2010/101201_645.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 便秘?スルーラックを試してごらんよ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »