« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年12月21日 (火)

中を見よ。

■中を見よ。
R0012386
R0012388
・広告主:村田製作所/企業
http://www.murata.co.jp/index.html
・接触:JR秋葉原駅/ポスター
・想定目的:新規ユーザへの認知
・想定ターゲット:
 -購入動機:NA
 -10代・20代、男女、学生
 -理数系、温かみや親近感を重視
・想定インサイト:不況やリストラなどのニュースで、会社に対して不安を抱えている
・想定プロポジション:部品や従業員など本質の大切さを理解している村田製作所
・想定メッセージ:電子部品をしっかりと作っている会社だと感じてほしい。
・感想:インパクトもありますが、今ままでの村田製作所のコミュニケーションとは随分変わりましたね、面白いなと思ったポイントは1)未来を見せるのではなく、技術力や人に焦点をあてている。2)人を重視しているという訴求点が安心感につながる気付き。3)従業員がでているので、親近感が高まったこと。今までの、近未来をイメージさせてくれるコミュニケーションも好きでしたが、今回のコミュニケーションはご時勢やモノづくりの日本ともマッチしているなと思いました。

プレスリリース
http://www.murata.co.jp/new/news_release/2010/1119/index.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/38163247

この記事へのトラックバック一覧です: 中を見よ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »