« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年11月 3日 (水)

ドキドキを贈ろうSurprise Xmas

■ドキドキを贈ろうSurprise Xmas
EasyCapture1
http://www2.seibu.jp/xmas2010/#
・広告主:そごう・西部/クリスマス
・接触:mifdesign_antenna
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -クリスマスのプレゼントとして検討
 -30代・40代、男女、既婚、子供あり、
 -ゲーム感覚や新し物好き
・想定インサイト:家族が楽しめるものだったら納得する
・想定プロポジション:そごう・西部のクリスマスは子供をドキドキさせられる。
・想定メッセージ:家族の時間を楽しむエンターテイメントの一つとして検討して欲しい。
・感想:11/23からAR/動画が連動したキャンペーンも展開するようです。おもしろうですね。さすがに男性一人がiPhone片手にこのキャンペーンに参加するシーンは思い浮かびませんが、ポケモンラリーみたいに家族で楽しんでいる姿は思い浮かびます。ただ、楽しんでもその足で子供の前でプレゼントを買うことはできないのですよね。。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキを贈ろうSurprise Xmas:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »