« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | なぜ日本が重要なのか »

2010年11月11日 (木)

広告業界の気になる情報

“Communication Planning/Communication Design”の定義(Wikipedia)
http://mediologic.com/weblog/?p=2044
↑mediologic

リアルタイム・ウェブとの付き合い方
http://marketingis.jp/archives/2094
↑marketingis.jp

ソフトウェア化するプロダクト
http://gitanez.seesaa.net/article/168850520.html
↑DESIGN IT! w/LOVE

McDonald’s|『欲しい物の為にお金を節約しよう』
http://ad-rock.org/?p=1472
New Balance|『Sneaker Projection Mapping』
http://ad-rock.org/?p=1454
↑アドロック

世界中から届けられたさまざまな言葉が光のトーチになる|VAIO ASSIST TORCH PROJECT
http://www.mif-design.com/blog/2010/11/10-083134.php
「人生は旅だ」Google Street Viewで世界旅行
http://www.mif-design.com/blog/2010/11/09-070335.php
↑mifdesign_antenna

ページビュー至上主義の終焉(他)
http://d.hatena.ne.jp/AsianPlastic/20101110/1289350688
↑AsianPlastic

ボンカレー♪とどうしても聞こえたけれどもリクルートらしい新ビジネスでした
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-11-10
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

昔ながらの雰囲気ただようユニークなサイト「ほんだしサスペンス劇場」
http://designwork-s.com/article/168846882.html
↑DesignWorks

ソーシャルメディアと市民ジャーナリズムが連携、中国の不法事件マップを作成
http://zen.seesaa.net/article/168868529.html
↑メディアパブ

ヤフー、検索結果画面の幅を変更
http://blog.netadreport.com/2010/11/blog-post_4149.html
ユーチューブに旅行チャンネル、JALとJTBが提供
http://blog.netadreport.com/2010/11/jaljtb.html
デジタル要員の規模ではWPPが優勢
http://blog.netadreport.com/2010/11/wpp.html
↑インターネット広告のひみつ

タワーレコード Tumblr「NO MUSIC, NO LIFE.」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/11/tumblrno_music_no_life_1.html
Yahoo! JAPANとCOMEL、共同で新たなデジタルサイネージ広告サービスを開始
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/11/yahoo_japancomel_2.html
↑広告会議

M&M'S:Googleストリートビューで消えた赤をさがせ
http://ameblo.jp/fr531229/entry-10700595405.html
↑広告マーケティングシンクロニシティ

怪盗グルーがYoutubeを乗っ取る :リッチメディア広告
http://tomi.blog.ocn.ne.jp/siodome/2010/11/youtube_ab61.html
↑汐留通信

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | なぜ日本が重要なのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | なぜ日本が重要なのか »