« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年11月11日 (木)

なぜ日本が重要なのか

■なぜ日本が重要なのか
Salesforce.com
・広告主:salesforce.com/企業
http://www.salesforce.com/jp/
・接触:日経新聞 15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -コスト削減や業務改善の一環で検討
 -B2B、IT投資の選定にかかわるTDM、BDM
 -企業姿勢を重視
・想定インサイト:グローバル化で日本は重視されていないと思っている。
・想定プロポジショ:salesforce.comにとって日本は重要だ。
・想定メッセージ:外資のsalesforce.comに親近感を持ってほしい。
・感想:もちろん事例やソリューション(社内SNS)の新聞クリエイティブも展開しているのですが、日本市場は大切ですと社長に言わせて企業姿勢を提示しているところが、ぬかりなくてチッって感じです。しかもこのインサイトはうれしいんですよね、特に今の日本の景気もありますし、外資にいれば予算とかで重要視されていないと感じることが多いでしょうし。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぜ日本が重要なのか:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »