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2010年11月23日 (火)

トビウオニギタイ

■トビウオニギタイ
Sense

http://se-n.se/
・広告主:トイズファクトリー/Mr.Children Split The Difference
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/11/sense_1.html
・想定目的:新しいアルバムの認知、興味喚起
・想定ターゲット:
 -好きなアーティストだから検討
 -20代後半・30代、男女、会社員
 -ゲームや謎めいたものが好きな層
・想定インサイト:難題があったら自分が最初に解きたいと思う。
・想定プロポジション:Mr. Childrenの新しいアルバムはセンスを探すというテーマだ。
・想定メッセージ:センスとMr.Childrenのことを深く考えて欲しい。
・感想:サーチの広告文に「Web上に散らばるSENSEを いくつ見つけられますか?」とあるようにインターネットも含めてヒントをちりばめて、なぞ解きをさせるという着眼が面白いなと思いました。多分、この答えを一番知りたいのは、コアなファンでしょうし、そのコアなファンの発言が、キャンペーンを通して広がり、私のような以前聞いていた層にも届いたりしてこういう巻き込み方っていいなと思います。最終的にどうなるのか気になります。
    
参考URL
http://2chnull.info/r/musicjg/1289980563

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