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2010年11月15日 (月)

ハウツー・男泣き

■ハウツー・男泣き
ROHOTZ!
http://www.rohto.co.jp/otokonaki/
・広告主:ROHTO/ロートZ!
http://www.zi-1.com/
・接触:インターネット広告のひみつ
http://blog.netadreport.com/2010/11/blog-post_8262.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -目が疲れている時に検討
 -20代・30代、男性、会社員
 -うんちくやこだわりを重視
・想定インサイト:目薬の選択肢は多くある。
・想定プロポジション:泣いたときみたいにリフレッシュできるロートZ!
・想定メッセージ:ロートZ!を疲れ目のお伴として検討して欲しい。
・感想:いやー面白いですね。泣いた後のスッキリ感と同じくらいスッキリできるということを、「男泣き」というネタをもちいて、あらゆる角度から、不真面目にそして真面目に語っています。これだけ、強烈だと名前を憶えますし、そう考えると目薬を買う時ってどれを買うか迷うなと思い、だからこそ、これだけしつこくて濃くしなくちゃいけないのだなーと思いました。ハウツーキッスもうまいなと思いましたが、ロートはウェブの使い方がうまいですね。

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