« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年10月15日 (金)

UNIQLO LAB HEATTECH

■UNIQLO LAB HEATTECH
HEATTECH
http://www.uniqlo.com/lab/heattech/jp/
・広告主:UNIQLO/HEATTECH
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=1275
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -20代・30代、男性、学生、会社員
 -機能性と使いやすさを重視
・想定インサイト:ヒートテックは知っているけれど、暖かいだけだから必要ない。
・想定プロポジション:暖かいだけではなく、心地よいHEATTECH
・想定メッセージ:ヒートテックは暖かいだけではないと思ってほしい。
・感想:いちいちうまくてジェラスです。ヒートテックは知っていましたが、あったかいだけかなと思っていました。けれど、このサイトを見ていて、心地よさと、そのRTBが、スーッと直感的に入ってきます。サイトで遊んでいると、説明が気になってくる、説明を読んで、サイトを見ていると心地よさが確信に変わってくる。これだこれだと言うのではなく、サイトを見ているだけでも心地よいという敷居の低さと自発的にアクションを促す作り、こういうことだよなーと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/37248814

この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLO LAB HEATTECH:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »