« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 「暑い」「寒い」だけで私の一年が終わるなんて、ジョーダンではありません。 »

2010年10月26日 (火)

広告業界の気になる情報

デザインとエンジニアリングの境界線が曖昧になってきている。 どこからどこまでがデザイナーの仕事で、ソフトウェアエンジニアの仕事なのかを規定できない。
http://sakainaoki.blogspot.com/2010/10/blog-post_23.html
↑坂井直樹の”デザインの深読み”

プレゼンのための5:3:2の法則<(他)
http://d.hatena.ne.jp/AsianPlastic/20101025/1287969151
↑AsianPlastic

企画
http://d.hatena.ne.jp/koredeasobo/20100222/1287770107
↑koredeasobo

消費者が本当にほしいもの
http://marketingis.jp/archives/1999
↑marketingis.jp

Twitterに流れる会話は嘘ばかり?!
http://jp.techcrunch.com/archives/20101022people-are-liars-especially-on-twitter/
↑TechCrunch

健やかなる君へ。
http://catchcopy.sblo.jp/article/41445200.html
↑企業のキャッチコピー例 一覧

クローゼットを表現したIKEAの引き戸付き看板広告
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/23-081831.php
家電の音で奏でる歓びの歌|Samsung Orchestra 2010
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/23-075431.php
↑mifdesign_antenna

キャドバリー・ジャパン 「ホールズ ケンコバトの巣」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/post_866.html
↑広告会議

カーネルーレット
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_9318.html
ウェブサイトを5秒だけ見せて印象を質問
http://blog.netadreport.com/2010/10/5.html
消費者は会話を求めていない
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_5752.html
ソーシャルグラフで広告をターゲティング
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_1238.html
↑インターネット広告のひみつ

「iPadユーザーの32%がアプリダウンロード未経験者」は誤りで、正しくは9%だった
http://zen.seesaa.net/article/166947935.html
↑メディア・パブ

世界で最もSNS利用時間が長いのはロシア
http://ibukuro.blogspot.com/2010/10/sns.html
国内データセンター向けサーバー市場、2010年はプラス成長復帰
http://ibukuro.blogspot.com/2010/10/2010_22.html
↑Insight for WebAnalytics

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 「暑い」「寒い」だけで私の一年が終わるなんて、ジョーダンではありません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 「暑い」「寒い」だけで私の一年が終わるなんて、ジョーダンではありません。 »