« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年10月19日 (火)

話がちがうからって、クサるなよ!

■話がちがうからって、クサるなよ!

・広告主:大塚製薬/カロリーメイト
http://www.otsuka.co.jp/cmt/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -夜食など小腹が減った時に検討
 -20代・30代、男女、会社員、都市圏
 -愛着を重視
・想定インサイト:理不尽と感じており、自分は被害者だと思っている。
・想定プロポジション:落ち込んだ時に相談にのってくれる。
・想定メッセージ:カロリーメイトは、会社員の友だと思ってほしい。
・感想:どうこう言ってもしようがないし、それも仕事の一部なんだろうなとは思っているものの、このCMをみて思わずフッと笑ってしまたったのは、やはり、こういう話が好きだからなんだろうなと思いました。きっと、世の中の同僚飲みの会話は多くの割合が、理不尽自慢のような気がします。どうにもならないけれど話したい、その受け皿になるよという位置づけは、愛着を感じさせてくれるように思えます。最近、結構食べている人を見かけますしね、カロリーメイト。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 話がちがうからって、クサるなよ!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »