« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年10月26日 (火)

「暑い」「寒い」だけで私の一年が終わるなんて、ジョーダンではありません。

■「暑い」「寒い」だけで私の一年が終わるなんて、ジョーダンではありません。
http://www.youtube.com/watch?v=SlrIoxRk1_E
・広告主:JR東海/そうだ京都、行こう。
http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:京都旅行への誘引
・想定ターゲット:
 -紅葉を楽しむために検討
 -40代+、男女、既婚
 -日本の伝統や情緒を重視
・想定インサイト:紅葉は気になるが、毎年見逃しがち。
・想定プロポジション:日本の秋を体感できる京都
・想定メッセージ:秋を楽しむために京都に行きたいと思って欲しい。
・感想:今年の夏は暑かったということもあり、さささります。それに、「ジョーダンではありません。」がいつもの、京都、行こう。からすると意外で思わず「えっ?」と思いました。このキャンペーンに言われると行かないことが恥ずかしいとも思えるので不思議です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「暑い」「寒い」だけで私の一年が終わるなんて、ジョーダンではありません。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »