« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年10月 4日 (月)

みんなで作る○△□

■みんなで作る○△□
minna
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/minna/index.htm
・広告主:インテル/企業
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/09/post_852.html
・想定目的:パーセプションチェンジ
・想定ターゲット:
 -購入動機:NA
 -30代+、男女
 -旅行や記録が好き
・想定インサイト:自分はこんなもんじゃないと思いつつも、何から手をつけたらいいか分からない。
・想定プロポジション:些細なことから新たな可能性を広げるきっかけを作るインテル。
・想定メッセージ:インテルは小難しい技術の会社ではなく、日常や生活の質を高める会社だと思ってほしい。
・感想:こういう言い方よくないかもしれないけれど、特に目新しい仕組みでもないし、みんなの空という発想もどこか他にもあるような気がします、けれども、しかし、インテルのキャンペーンは参加するユーザが圧倒的に多いです。きっとそれは、いい意味で透明感があり、展開が人を前向きにしてくれる何かがあるからだと思います。この展開でいうと、「何気ない日常の一コマから、自分の可能性が広がっていく事もある。そのきっかけをインテルが作りたい」という真摯な思いですね。協力して空のカレンダーを作る新鮮さもありますが、協力したいと思わせる何かがあるように思えます。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みんなで作る○△□:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »