« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年10月29日 (金)

モヤ子の告白大作戦

■モヤ子の告白大作戦
20101021-00000033-minkei-000-3-view[1]
http://www.youtube.com/watch?v=w5h-TNGF6lw
・広告主:「輝く瞳」推進委員会
http://www.121eyes.jp/main.html#/index
・接触:TRIBAL MARKETING LAB.
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -ファッションの一部として検討
 -10代・20代、女性、学生
 -比率や数字を好む
・想定インサイト:かわいくなる方法があれば何でも楽しみたいと思う。
・想定プロポジション:かわいい瞳は1:2:1が黄金比率で黒目が2の割合
・想定メッセージ:かわいくなるために黒目の大きさを意識して欲しい。
・感想:これだけお金をかけていれば、もちろん広告主がいるのでしょうが、新規カテゴリーを作るという目的のために、広告主の名前を出さずに、「輝く瞳」推進委員会を作り、啓蒙しているところとか、旬なタレントを起用したり、奇抜なアイデアでの話題づくりとか、なんか徹底的に調査に調査を重ねている感じがします。どうなんでしょうね、広告主を出さないのは一つの選択だと思いますが、これに接触した人達は、あやしいとか思ったりしないのかな。   

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モヤ子の告白大作戦:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »