« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年10月21日 (木)

Nike+ GPS

■Nike+ GPS
l_ah_nike1l_ah_nike2l_ah_nike3
http://nike.jp/nikebiz/news/other_100910.html
・広告主:Nike/Nike+
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=1282
・想定目的:既存ユーザの満足度を向上
・想定ターゲット:
 -ランニングのツールとして検討
 -10代~30代、男女、学生、会社員
 -走ることが習慣の層
・想定インサイト:Nike+は興味があるけれど、センサーとかわざわざ購入したくない。
・想定プロポジション:iPhoneとGPSでペースや走行距離、時間、消費カロリーなどを記録できるアプリ。
・想定メッセージ:iPhoneを持っていればNike+が使えると思ってもらい、豊富なNike+のプログラムを経験して欲しい。
・感想:Nike+を見ていると、顧客満足の新しい形だなと思います。ユーザは製品を使ってしたことがあり、そのしたい事を、サポートするツールを提供するという形。特典とか、関連した情報を送りつけるのではなく。しかも、すごく充実しているんですよね、そのプログラムが。Nike + GPSだったら、TwitterやSNSと連動できたり、サイトに行けば、ランニングでチャンレンジできる面白そうなプログラムがあったり、こういう経験ができるから、ユーザは離れないんでしょうね。    

ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/08/news063.html
Nike+ チャレンジ
http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//challenges/search/

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Nike+ GPS:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »