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2010年10月

2010年10月30日 (土)

ハラタイラさんの独り言

外での打ち合わせ後に、少し時間がありました。
すると同僚に、

「茶でもしばくか?」

といわれて、Takemi-sanは思わず笑ってしまったそうです。

と聞いて笑ってしまった私ですが、その語源を調べていたら、コーヒーブレイクのブレイク=しばくとの説があり、笑いの連鎖が起きていると感じたこの頃、本日の気になる情報です。

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ぐるなび、グーグル導入へ。

■ぐるなび、グーグル導入へ。
R0012306
・広告主:Google/Google Apps
www.google.co.jp/go google
・接触:日経新聞 15d
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -業務効率化の一環で検討
 -企業、BDM、TDM
 -クラウドに興味を持っている層
・想定インサイト:クラウドには興味があるけれど、信頼や安心できる確証がない。
・想定プロポジション:Google Appsは実績があり、結果も残している。
・想定メッセージ:IT機器を業務効率化、コスト削減等の結果から見直して欲しい。
・感想:すごい説得力です。どこも数字を出したいものの、その煩雑さとリーガルとかの問題で出せなかったりしますが、それを逆手に取ったともみえる、数字づくしですね。誰もが知っているぐるなびの導入事例とその結果をこうもまざまざと見せつけられると、クラウドは信頼できないとか、不安とか言えない気分になります。Call to Actionを、ただ詳しくはウェブへとするのではなく、自社に導入した場合のシミュレーションをしたい人はウェブへとしているところも、新聞とウェブの役割をしっかり考慮している展開だなと思います。

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広告業界の気になる情報

首都高の使用済み横断幕をリサイクルしたトートバッグ|CIRCULATION SHUTOKO
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/29-073125.php
一枚のプリンタ用紙から始まるストップモーションアニメ|Brother Printers 141%
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/29-071648.php
↑mifdesign_antenna

「新しいこととの出会い」を言う広告 
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-28
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

ポンパレ
http://net-dependence.blogspot.com/2010/10/blog-post_28.html
↑Net Dependence Syndrome

docomo × MSN
http://ameblo.jp/adver-blog/entry-10690683095.html
↑ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]

ユニリーバAXE(アックス):Ex-Friend 男なら
http://ameblo.jp/fr531229/entry-10688339023.html
↑広告マーケティングシンクロニシティ

博報堂DYメディアパートナーズ、朝日広告社と資本提携
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/dy_17.html
↑広告会議

ポケットモンスター公式サイトの訪問者数が急増、223万人に
http://ibukuro.blogspot.com/2010/10/223_29.html
↑Insight for WebAnalytics

ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ「YouTube編」
http://marketingis.jp/archives/2026
↑Marketingis.jp

なぜテレビ番組は画一化してしまったのか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51145093.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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2010年10月29日 (金)

ハラタイラさんの独り言

クライアントとの打ち合わせで、クライアントの偉い人が持ってきたパソコンの電源を入れる時に、

「ポチーン」
とつぶやきました。

あんた、今、つぶやいたねと思いほくそ笑んだこの頃、本日の気になる情報です。

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モヤ子の告白大作戦

■モヤ子の告白大作戦
20101021-00000033-minkei-000-3-view[1]
http://www.youtube.com/watch?v=w5h-TNGF6lw
・広告主:「輝く瞳」推進委員会
http://www.121eyes.jp/main.html#/index
・接触:TRIBAL MARKETING LAB.
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -ファッションの一部として検討
 -10代・20代、女性、学生
 -比率や数字を好む
・想定インサイト:かわいくなる方法があれば何でも楽しみたいと思う。
・想定プロポジション:かわいい瞳は1:2:1が黄金比率で黒目が2の割合
・想定メッセージ:かわいくなるために黒目の大きさを意識して欲しい。
・感想:これだけお金をかけていれば、もちろん広告主がいるのでしょうが、新規カテゴリーを作るという目的のために、広告主の名前を出さずに、「輝く瞳」推進委員会を作り、啓蒙しているところとか、旬なタレントを起用したり、奇抜なアイデアでの話題づくりとか、なんか徹底的に調査に調査を重ねている感じがします。どうなんでしょうね、広告主を出さないのは一つの選択だと思いますが、これに接触した人達は、あやしいとか思ったりしないのかな。   

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広告業界の気になる情報

メディアはメッセージである
http://gitanez.seesaa.net/article/167262355.html
↑DESIGN IT! w/LOVE

東大を広告する
http://amano.blog.so-net.ne.jp/2010-10-26
↑天野祐吉のあんころじい

クチコミマーケティングは人間関係から設計する
http://marketingis.jp/archives/2010
↑marketing.jp

ロンドンタイムズ、オンライン有料化でどれくらい読者が去ったか
http://zen.seesaa.net/article/167326507.html
↑メディアパブ

体験と口コミで価値が伝わった伊賀の里モクモク手づくりファーム
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51144115.html
Twitterが日本や中国で伸びる理由
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51144727.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

広告を取り巻く現状と展望
http://blogs.yahoo.co.jp/yassylucky/51455271.html
↑広告業界の現状と未来を語る

チルトシフトでミニチュアになった、“ビッグアップル”NYの映像
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/27-071748.php
↑mifdesign_antenna

『2枠で成立するクリエイティブ』
http://ad-rock.org/?p=1359
↑アドロック

女性はたいへんですね~
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

写真を3D変換するサービス Nikon「my Picturetown 3D」
http://designwork-s.com/article/167337997.html
↑DesignWorks

クライテリアとcci、ソーシャルメディア上の評判分析ツール「Communication Explorer」開始
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/ccicommunication_explorer.html
Nikon 「my Picturetown 3D」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/nikonmy_picturetown_3d_1.html
↑広告会議

Budweiser(バドワイザー)の巨大ビリヤード
http://ameblo.jp/fr531229/entry-10688320482.html
HP(ヒューレットパッカード):高速無線プリンタのCM
http://ameblo.jp/fr531229/entry-10688285992.html
Smirnoff(スミノフ):白馬の騎士VS黒い狼
http://ameblo.jp/fr531229/entry-10686857794.html
↑広告マーケティングシンクロニシティ

どんなんだとクチコミするの?
http://smashmedia.jp/blog/2010/10/003535.html
↑smashmedia

テレビCMの一人1分の価値は2.5円、そんなに安いのか
http://ibukuro.blogspot.com/2010/10/cm125.html
↑Insight for WebAnalytics

日本版ソーシャルテクノグラフィクス SMAP(Social Media Activity Profile)
http://g-yokai.com/2010/10/smapsocial-media-activity-prof.php
↑業界人間ベム

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2010年10月26日 (火)

ハラタイラさんの独り言

ボクシング教室は後半になると、サウンドバックを10秒~20秒間ラッシュで打ちまくるトレーニングをします。後半ということもあり、結構これがこたえるのですが、それを知っているコーチは色々と熱い応援をしてくれます。

軽く打って、軽く打つと細い筋肉ができます!
ラッシュで、持久力アップです!

と、コーチに言われるとそうかもと思えて、辛いながらも前向きにラッシュをしていたのですが、先日、同じようにラッシュをしていると、コーチが、

頑張ってください!ホルモン活性化!

と言われ。ホルモン?そりゃ違うんだろう!?と息が切れながら、思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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「暑い」「寒い」だけで私の一年が終わるなんて、ジョーダンではありません。

■「暑い」「寒い」だけで私の一年が終わるなんて、ジョーダンではありません。
http://www.youtube.com/watch?v=SlrIoxRk1_E
・広告主:JR東海/そうだ京都、行こう。
http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:京都旅行への誘引
・想定ターゲット:
 -紅葉を楽しむために検討
 -40代+、男女、既婚
 -日本の伝統や情緒を重視
・想定インサイト:紅葉は気になるが、毎年見逃しがち。
・想定プロポジション:日本の秋を体感できる京都
・想定メッセージ:秋を楽しむために京都に行きたいと思って欲しい。
・感想:今年の夏は暑かったということもあり、さささります。それに、「ジョーダンではありません。」がいつもの、京都、行こう。からすると意外で思わず「えっ?」と思いました。このキャンペーンに言われると行かないことが恥ずかしいとも思えるので不思議です。

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広告業界の気になる情報

デザインとエンジニアリングの境界線が曖昧になってきている。 どこからどこまでがデザイナーの仕事で、ソフトウェアエンジニアの仕事なのかを規定できない。
http://sakainaoki.blogspot.com/2010/10/blog-post_23.html
↑坂井直樹の”デザインの深読み”

プレゼンのための5:3:2の法則<(他)
http://d.hatena.ne.jp/AsianPlastic/20101025/1287969151
↑AsianPlastic

企画
http://d.hatena.ne.jp/koredeasobo/20100222/1287770107
↑koredeasobo

消費者が本当にほしいもの
http://marketingis.jp/archives/1999
↑marketingis.jp

Twitterに流れる会話は嘘ばかり?!
http://jp.techcrunch.com/archives/20101022people-are-liars-especially-on-twitter/
↑TechCrunch

健やかなる君へ。
http://catchcopy.sblo.jp/article/41445200.html
↑企業のキャッチコピー例 一覧

クローゼットを表現したIKEAの引き戸付き看板広告
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/23-081831.php
家電の音で奏でる歓びの歌|Samsung Orchestra 2010
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/23-075431.php
↑mifdesign_antenna

キャドバリー・ジャパン 「ホールズ ケンコバトの巣」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/post_866.html
↑広告会議

カーネルーレット
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_9318.html
ウェブサイトを5秒だけ見せて印象を質問
http://blog.netadreport.com/2010/10/5.html
消費者は会話を求めていない
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_5752.html
ソーシャルグラフで広告をターゲティング
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_1238.html
↑インターネット広告のひみつ

「iPadユーザーの32%がアプリダウンロード未経験者」は誤りで、正しくは9%だった
http://zen.seesaa.net/article/166947935.html
↑メディア・パブ

世界で最もSNS利用時間が長いのはロシア
http://ibukuro.blogspot.com/2010/10/sns.html
国内データセンター向けサーバー市場、2010年はプラス成長復帰
http://ibukuro.blogspot.com/2010/10/2010_22.html
↑Insight for WebAnalytics

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2010年10月23日 (土)

ハラタイラさんの独り言

電車で座っていたら、隣に携帯画面の文字が異様に大きいおじいちゃんが座っていて、もう一人のおじいちゃんと、驚きの会話がはじまりました。

「ネットワークの設定が、、、」
「だから、それはGatewayをはじめに設定して、、」
「システムを再構築するんだよ、、、」

IT知識はそこそこある方だと思っていましたが、意味が分からず、まさにハイテクじいちゃんやと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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日本のやさしい味がする。

■日本のやさしい味がする。
R0012261
R0012259
・広告主:Suntory/伊右衛
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/
・接触:TX/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -仕事のあいまに検討する
 -30代後半~50代、男、既婚、子供あり、会社員
 -家庭を重視
・想定インサイト:
・想定プロポジション:日本ならではの家庭の安心を提供する伊右衛
・想定メッセージ:伊右衛は安心させてもらえるブランドだと思って欲しい。
・感想:見ていてほっとします。その、ほっにとても共感するのは、日本ならではほっで、日本ならでは家族であったり、食事であったりします。仕事の合間に、日本ならではほっを与えてくれる、ブランドづくりっていいですね。

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広告業界の気になる情報

7年ぶりに商品とCMがリニューアル! 出演は黒木メイサと赤木芽衣沙! ネスレ「新キットカット」
http://ameblo.jp/commercial/entry-10682850550.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

消費と自由意志、そして、広告
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-38cf.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ「動画配信編」
http://marketingis.jp/archives/1964
ソーシャルメディアとリサーチのコラボ
http://marketingis.jp/archives/1971
花火と花畑
http://marketingis.jp/archives/1959
↑marketingis.jp

情報は本当に増えているのか?
http://gitanez.seesaa.net/article/166489910.html
↑DESIGN IT! w/LOVE

SONYインターネットTVはガラパゴス化するTV局を変えることができるか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51142515.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

ネットの世界で影響力抜群の新聞社サイトはNYタイムズだが
http://zen.seesaa.net/article/166393241.html
↑メディアパブ

耳に未知なる驚きを。
http://catchcopy.sblo.jp/article/41431718.html
↑企業のキャッチコピー例 一覧

断言をしない
http://blog.livedoor.jp/sing_song/archives/51601925.html
↑コピーライターになろう!別館

Fall in girl – MAJOLICA MAJORCA
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/22-061447.php
メガネで人を表現したポスター|Framework
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/21-073032.php
↑mifdesign_antenna

Likeボタン付きLP+QRコード『Likify』
http://ad-rock.org/?p=1340
↑アドロック

オリジナル携帯待ち受けを作成できるスペシャルコンテンツ「三ツ星パスタ パスタマイズ」
http://designwork-s.com/article/166650361.html
自慢の部屋を公開できるコミュニティサイト「reroom」
http://designwork-s.com/article/166590027.html
↑DesignWorks

ツイッターで株価予測、米インディアナ大学が開発
http://zen.seesaa.net/article/166592566.html
↑メディアパブ

「流し」という夜の事象を教えるCM
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-20-1
「石川プロ関係ないわね」って、だったらもう止めませんか?
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-20
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

日経新聞も必死ですよね・・・
http://tetujin.dreamlog.jp/archives/3689999.html
↑続・「ある業界人」の1日

東京電力“オール電化LIFE Switch!キャンペーン”
http://ameblo.jp/adver-blog/entry-10682986954.html
↑ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]

<仮想社会サービス>Xboxライブが Windows Phone 7にやって来てアバターを作ってくれる!!?
http://www.socialnetworking.jp/archives/2010/10/xbox_windows_ph.html
↑Social Networking.jp

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2010年10月21日 (木)

ハラタイラさんの独り言

発車間際に滑り込みで電車に乗ってきたおじさんが、
通路を歩いている時に、

「座れない、蟹?、座れない、蟹?」

とつぶやいていました。この人は、かなり追いつめられた状況でもダジャレを言うんだろうなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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Nike+ GPS

■Nike+ GPS
l_ah_nike1l_ah_nike2l_ah_nike3
http://nike.jp/nikebiz/news/other_100910.html
・広告主:Nike/Nike+
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=1282
・想定目的:既存ユーザの満足度を向上
・想定ターゲット:
 -ランニングのツールとして検討
 -10代~30代、男女、学生、会社員
 -走ることが習慣の層
・想定インサイト:Nike+は興味があるけれど、センサーとかわざわざ購入したくない。
・想定プロポジション:iPhoneとGPSでペースや走行距離、時間、消費カロリーなどを記録できるアプリ。
・想定メッセージ:iPhoneを持っていればNike+が使えると思ってもらい、豊富なNike+のプログラムを経験して欲しい。
・感想:Nike+を見ていると、顧客満足の新しい形だなと思います。ユーザは製品を使ってしたことがあり、そのしたい事を、サポートするツールを提供するという形。特典とか、関連した情報を送りつけるのではなく。しかも、すごく充実しているんですよね、そのプログラムが。Nike + GPSだったら、TwitterやSNSと連動できたり、サイトに行けば、ランニングでチャンレンジできる面白そうなプログラムがあったり、こういう経験ができるから、ユーザは離れないんでしょうね。    

ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/08/news063.html
Nike+ チャレンジ
http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//challenges/search/

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広告業界の気になる情報

「炎上」させないための「べからず集」
http://marketingis.jp/archives/1938
↑marketingis.jp

スティーブ・ジョブズ:「オープンシステムがいつも勝つとは限らない」
http://jp.techcrunch.com/archives/20101018steve-jobs-open-dont-win/
Techcrunch

NHKの金銭感覚
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51142289.html
中国のリスク。問題は騒動が収まってから
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51141962.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

『MINI Getaway Stockholm 2010.』
http://ad-rock.org/?p=132
↑アドロック

コムニコ、フェイスブック活用を支援
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_4387.html
いいね!ボタン付きのディスプレイ広告
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_19.html
電通、AKQAの買収競争から離脱か
http://blog.netadreport.com/2010/10/akqa.html
↑インターネット広告のひみつ

そこまでして持って来なくても・・・|Delivery.comのびっくりプロモーション
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/19-072708.php
吉岡徳仁さんデザインによるスケルトン携帯、iida「X-RAY」
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/18-123241.php
SCRAP 37
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/20-074035.php
エルメスとコラボした世界に一台のバイクYAMAHA VMAX
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/20-061014.php
↑mifdesign_antenna

iPhoneだけでライブ演奏する新作プロモーションムービー「"Take Me Out" by Atomic Tom LIVE on NYC subway」
http://designwork-s.com/article/166196187.html
↑DesignWorks

CASIO 「G’z One TYPE-X」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/casiogz_one_typex.html
CGMマーケティング、Twitterを活用する企業担当者向けコミュニティ「twilabo」β版開始
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/cgmtwittertwilabo_1.html
↑広告会議

ディーゼル"尻を蹴られるバイト"を募集中
http://ameblo.jp/adver-blog/entry-10682026731.html
↑PEACE

東京電力“オール電化LIFE Switch!キャンペーン”
http://ameblo.jp/adver-blog/entry-10682026731.html
↑ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]

マスコミはもともと高給取りなんでしょうか?
http://tetujin.dreamlog.jp/archives/3689118.html
電通さん叱られましたね。
http://tetujin.dreamlog.jp/archives/3687635.html
↑続・「ある業界人」の1日

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2010年10月19日 (火)

ハラタイラさんの独り言

混み合った朝の通勤電車で、向かい合ったメガネをかけたおばさんが、おもむろにメガネを額まであげ、右手の人差指と親指で目薬をつかみ、中指で瞼をさげ、目薬をさしました。メガネを上がるところから目薬をさすまで片手だけでするなんて、全く自慢にならないし、かくし芸にもならないけれど、あんた地道にすごいよと思い、それ以降、朝見かけるたびに、「あっ、目薬おばさんだ」と思っているこの頃、本日の気になる情報です。

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話がちがうからって、クサるなよ!

■話がちがうからって、クサるなよ!

・広告主:大塚製薬/カロリーメイト
http://www.otsuka.co.jp/cmt/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -夜食など小腹が減った時に検討
 -20代・30代、男女、会社員、都市圏
 -愛着を重視
・想定インサイト:理不尽と感じており、自分は被害者だと思っている。
・想定プロポジション:落ち込んだ時に相談にのってくれる。
・想定メッセージ:カロリーメイトは、会社員の友だと思ってほしい。
・感想:どうこう言ってもしようがないし、それも仕事の一部なんだろうなとは思っているものの、このCMをみて思わずフッと笑ってしまたったのは、やはり、こういう話が好きだからなんだろうなと思いました。きっと、世の中の同僚飲みの会話は多くの割合が、理不尽自慢のような気がします。どうにもならないけれど話したい、その受け皿になるよという位置づけは、愛着を感じさせてくれるように思えます。最近、結構食べている人を見かけますしね、カロリーメイト。

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広告業界の気になる情報

ガラパゴスが問題ではなく、進化の遅れが問題
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51140915.html
モバゲーは大人が苦手? Yahoo!モバゲーでクレーム続出
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51140552.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

Facebook ファンページの企業活用事例―ファン数上位5企業(他)
http://d.hatena.ne.jp/AsianPlastic/20101018/1287362458
↑AsianPlastic

「このブログ、広告がすごく好きだということが伝わってくるんだけど、ときどき、本当は、広告がすごく嫌いなんじゃないか、と思うことがあるなあ。」
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-64ef.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

コーラ色の青春
http://comogra.exblog.jp/11422433/
↑コピーライター・コモグラ

ソーシャルメディア時代のデプスインタビュー
http://marketingis.jp/archives/1908
ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ「ブログ編」
http://marketingis.jp/archives/1923
↑marketing.jp

芸術って、もっと遠いものだと
http://catchcopy.sblo.jp/article/41305349.html
↑企業のキャッチコピー例 一覧

「健やかなる君を笑い飛ばせ」を言えるCM
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-18
もう「舌足らずのカンガルー声」は聞きたくない、と思うのは私だけでしょうか?
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

ARゲームが楽しめるお菓子のパッケージ
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/17-090302.php
↑mifdesign_antenna

ユーザー認証を広告にするアイデア「CAPTCHA AD Solve Media」
http://designwork-s.com/article/166081821.html
日本の伝統色250色を集めたサイト「NIPPON COLORS-日本の伝統色」
http://designwork-s.com/article/165832926.html
クリエイティブなポスターを簡単に作成できるアプリ「Phoster」
http://designwork-s.com/article/165708199.html
↑DesignWorks

10/18 KDDI新商品発表
http://ameblo.jp/adver-blog/entry-10680168643.html
↑ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]

docomo 「CEATEC JAPAN 2010 ドコモ スペシャルサイト」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/docomoceatec_japan_2010.html
SONY、「Google TV」対応のInternetTVを米国で発売
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/sonygoogle_tvinternettv.html
サラヤ×ユニセフ iPad、iPhone絵本「太陽にぴかぴかの手をのばして」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/ipadiphone.html
↑広告会議

白戸家「流しのAyu」篇 CM撮影のレポートとコメント&視聴後の感想です
http://ameblo.jp/commercial/entry-10679058811.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

宣伝会議 プロモーション&メディアフォーラム2011
http://simojo.com/interactive/2010/10/post-282.html
↑interactiveに行こう!!

マーケティングの限界を知る
http://blogs.yahoo.co.jp/yassylucky/51406996.html
↑広告業界の現状と未来を語る

フェイスブックで「もっと買いたくなった」36%
http://blog.netadreport.com/2010/10/36.html
ツイッター、ツイートの71%には反応なし
http://blog.netadreport.com/2010/10/71.html
電子メール、フェイスブック、ツイッターの統合戦略
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_17.html
↑インターネット広告のひみつ

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2010年10月15日 (金)

ハラタイラさんの独り言

別にどちらでもよかったのですが、iTuneに昔聞いていた音楽を入れるのもいいかもと思いまして、MacにCDを入れてから気付く。

これはひょっとして、シングルを入れてはいけなかったのでは?

その思いは的中し、すっかり引きこもりになってしまったシングルを結局、裏面をあけて取り出しました。けれど途中で一つネジが無くなってしまったのに気付き、小さいネジだったから大丈夫だろうと組立て、CDを再生すると、ガラガラ、シューン。どうやら、壊してしまったようです。

地味についてないと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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UNIQLO LAB HEATTECH

■UNIQLO LAB HEATTECH
HEATTECH
http://www.uniqlo.com/lab/heattech/jp/
・広告主:UNIQLO/HEATTECH
・接触:アドロック
http://ad-rock.org/?p=1275
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -20代・30代、男性、学生、会社員
 -機能性と使いやすさを重視
・想定インサイト:ヒートテックは知っているけれど、暖かいだけだから必要ない。
・想定プロポジション:暖かいだけではなく、心地よいHEATTECH
・想定メッセージ:ヒートテックは暖かいだけではないと思ってほしい。
・感想:いちいちうまくてジェラスです。ヒートテックは知っていましたが、あったかいだけかなと思っていました。けれど、このサイトを見ていて、心地よさと、そのRTBが、スーッと直感的に入ってきます。サイトで遊んでいると、説明が気になってくる、説明を読んで、サイトを見ていると心地よさが確信に変わってくる。これだこれだと言うのではなく、サイトを見ているだけでも心地よいという敷居の低さと自発的にアクションを促す作り、こういうことだよなーと思います。

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広告業界の気になる情報

アドテクノロジー概論
http://marketingis.jp/archives/1844
ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ「ツイッター編」
http://marketingis.jp/archives/1867
↑Marketingis.jp

読売新聞の実力
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51140116.html
マイクロソフトがスマートフォンで反転攻勢にでたのだけれど
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51139569.html
グーグルが人工知能と地図データを駆使した車を20万キロ以上も走らせていた
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51139048.html
吉野家さんは「商い」に気がついたのかな。それとも
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51137962.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

mixi / Twitter / Facebook の相違を端的に言ってみると。
http://mediologic.com/weblog/?p=2054
ネットの登場でアドクリエイティブはご臨終なのか。
http://mediologic.com/weblog/?p=2051
↑mediologic

「批判する理屈」
http://g-yokai.com/2010/10/post-239.php
↑業界人間ベム

人生にムダな本なんて一冊もないんだよ。
http://catchcopy.sblo.jp/article/41271625.html
↑企業のキャッチコピー例 一覧

NewerOlder.Lipton Puff Sweets Collection
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/14-071933.php
ARでテストドライブ|Die Skoda Fabia RS WebRallye.
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/13-061006.php
↑mifdesign_antenna

『ビックリハウス広告』
http://ad-rock.org/?p=1319
集英社×フェリシモ|『コミログ』発刊
http://ad-rock.org/?p=1305
TBS News|『Facebookのファンページを開始』
http://ad-rock.org/?p=1310
↑アドロック

私は「水分をとじこめる」方が頭皮に悪いと思います。 
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-13
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

レッドブル圧倒的。
http://net-dependence.blogspot.com/2010/10/blog-post_14.html
↑Net Dependence Syndrome

“syoss”新CMオンエア
http://ameblo.jp/adver-blog/entry-10676283686.html
↑ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]

ブログ、Twitterの次はFacebook?:現時点ではB2B目的の参入価値が高いのでは?(他)
http://d.hatena.ne.jp/AsianPlastic/20101013/1286931411
↑Asian Plastic Party's

Twitter企業アカウントをフォローするユーザ、バイラル効果が期待できる
http://ibukuro.blogspot.com/2010/10/twitter.html
↑Insight for WebAnalytics

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2010年10月13日 (水)

ハラタイラさんの独り言

ボクシングですぐに息がきれるので、持久力をつけようとジョギングをしてみたところ、くじいてもいないのに、足が痛みだし、どうやら筋を痛めてしまったようです。今ではびっこひいて歩く始末です。全く本末転倒だし、地味に運が悪いと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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ヒトニFIT

■ヒトニFIT


・広告主:Honda/FIT
http://www.honda.co.jp/Fit/
http://www.honda.co.jp/Fit/FITVOICE/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えで検討
 -30代・40代、男性、会社員
 -新しさ、コストを重視
・想定インサイト:買い替えで自分なりに納得できる理由を求めている。ハイブリッドは興味があるし、その理由にもなるけれど、小さいイメージがあるし、ハイブリッドが前面にでているのは恥ずかしい。
・想定プロポジション:安くて、広い、ハイブリッド車のFIT
・想定メッセージ:ハイブリッドは特別ではなく、自分にあったハイブリッドが FITで選べると思ってほしい。
・感想:Call to ActionでTwitterへは見たことがありますが、つぶやきを表現で使用しているこのCMは新鮮だなと思いました。最後の画面で、つぶやきに対して答えているのも対話が成り立っていて、距離が一気に近づきます。実際にTwitterを利用した「FIT Voice Project」も展開しているようです。
    
<開発者篇>
http://www.youtube.com/watch?v=nG9EMLDv2Fk
<PR>
http://www.honda.co.jp/news/2010/4101008-fit.html
<プレス>
http://response.jp/article/2010/10/12/146244.html

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広告業界の気になる情報

shu uemura christmas collection 2010 with aya takano
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/12-134311.php
Really? – New Windows PhoneのCM
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/12-073117.php
実際の商品であるToyota Auris Hybridに投影された3Dプロジェクション
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/12-072335.php
BAUHAUS 90周年を記念した3Dプロジェクション
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/10-093454.php
↑mifdesign_antenna

ぐっさんの夕食だった「たこ焼き」が、夕食ではなくなったのはなぜか?
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-12
タレント+音楽+風景(+雰囲気)=ブランドでしょうか?
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

『行列に並ばずに済むアプリ』
http://ad-rock.org/?p=1292
Nike+ GPS|『facebookと連動するGet Cheers機能追加』
http://ad-rock.org/?p=1282
GAP|『GAP新ロゴ論争』
http://ad-rock.org/?p=1288
↑アドロック

DJ気分が楽しめるユニクロ「UNIQLO LAB HEATTECH」
http://designwork-s.com/article/165102584.html
個性的なアイデア・デザインが出そろった「第一回ほぼ日作品大賞」
http://designwork-s.com/article/165101797.html
↑DesignWorks

ユーチューブに射的ゲーム
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_12.html
コムスコア、欧米と日本のモバイル利用を比較
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_2657.html
野村総研、広告予算配分をシミュレーション
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_562.html
悩める夫の作戦会議
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_1590.html
↑インターネット広告のひみつ

GREE、ゲーム以外のソーシャルアプリケーションも公開・募集
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/gree_1.html
電通、「マーケティング・クラウド」サービスの開発・提供開始
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/post_861.html
↑広告会議

iPad、3Gテレビ、4Gモバイル、ARなどが「ハイプ・サイクル」のピークに
http://zen.seesaa.net/article/165284678.html
↑メディア・パブ

広告主にとっPDCAサイクルの中で、P・C部分はよりインタラクティ・ソーシャルになっていくのかな
http://morningfire.at.webry.info/201010/article_3.html
↑『熱都力学(ネットリキガク)』

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2010年10月 8日 (金)

ハラタイラさんの独り言

通勤で階段をのぼっていたら、前のサラリーマンのワイシャツの襟に「XL」というシールが貼ってありました。一瞬、「新しいシャツですか?XLついてますよ」と伝えようとも考えましたが、その後、どう考えても自分がはがさないといけないことを意味していたので、見なかったことにしたこの頃、本日の気になる情報です。

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動脈硬化は自分で気づけない

■動脈硬化は自分で気づけない
LH
・広告主:シオノギ製薬、アストラゼネカ/Crestor(TM)
http://www.check-lh.com/
・接触:東武線/駅張り
・想定目的:DTC
・想定ターゲット:
-強い不安を感じたら病院に行く
-30代+、男性、既婚、社会人
-健康意識があり、LH比を知っている層
・想定インサイト:LH比が血管の注意すべき何かとは知っているけれど、調子が悪くなれば気付くし、どうにかなると思っている。
・想定プロポジション:動脈硬化は自分では気づけないので病院へ。
・想定メッセージ:動脈硬化は自分で気付けない恐ろしいことと意識を変えて欲しい。
・感想:去年のLH比の啓蒙があって、それで病院に前向きに行った人がいて、行っていない人も健康意識の高い人はLH比を認識した。この市場へのコミュニケーションがLH比が具体的にどのような症状を起こすかを知ってもらい、不安感を煽り病院へ行ってもらうことと考えると納得です。去年のキャンペーンは、血管とか考えたくないという心理に対し、LH比と血管を記号的に見せ、自発的に前向きな興味を促していてうまいなと思ったのですが、今年のキャンペーンは。。個人的には、気持ち悪くなりますし、もう分かったからと言いたくなります。けれど、確かにLH比が具体的に何なのかはこのCMをみてわかりました。。意図を考えると恐怖訴求も分かりますが、必然だったのか、本当にこれで来院数が増えるのか、すごく気になるところです。
    
<CF>
http://www.youtube.com/watch?v=-pGMhe6DeiA

<去年の展開>血管に注意。LH比に注意。
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/lh-e694.html

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広告業界の気になる情報

人はひとつの球しか受けきれない
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-5eeb.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

androidは、日本の情報家電戦略転換の最後のチャンスかもしれない
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51137258.html
秋冬のスマートフォンとタブレットPC商戦はどれが売れるだろうか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51137596.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

Louis Vuitton City Guide 2011 – Berlin – NewYork – Paris
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/07-072855.php
どちらが速い?エプソンのプリンタ vs レーシングカー
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/07-070945.php
Microsoft Visio 2010で可視化されたグリム童話
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/08-072340.php
↑mifdesign_antennna

カメラの使い方の分かりやすさを追求したサイト Canon EOS 60D「趣味なら、本気で。」
http://designwork-s.com/article/164985106.html
↑DesignWorks

UNIQLO|『UNIQLO LAB HEATTECH』
http://ad-rock.org/?p=1275
↑アドロック

せっかくワカメちゃんのオトナを期待していたのに、キティのオトナになったなんて・・・
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-07
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

『mixiチェックインが1カ月で200万件』
http://ad-rock.org/?p=1256
↑アドロック

電通が最前線で全速で走っている
http://blogs.yahoo.co.jp/ad_booook/27502006.html
↑広告マンが原始人から進化しようと努力するブログ

電通とミュージックセキュリティーズ、事業化支援サービスを共同展開
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/post_860.html
↑広告会議

かならず腹はへる。かならず朝は来る。
http://catchcopy.sblo.jp/article/41170451.html
↑企業のキャッチコピー例 一覧

日本のDeNA、4億ドル超でiPhone/iPadソーシャルゲームのngmocoを買収か?
http://jp.techcrunch.com/archives/20101007japans-dena-mulling-400-million-acquisition-of-ngmoco/
↑TechCrunch

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2010年10月 6日 (水)

ハラタイラさんの独り言

たしかに、こんなふられかたをしたらショックでしょうね。。
http://yuco.tumblr.com/post/1142707163/clono

数年前に、女性が全く知らないサラリーマンをにらんでいて、「歩幅がうざい」とつぶやいたことを書きましたが、それと同じぐらい、理不尽だと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

歩幅の件
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_e55f_17.html

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未来へ行くなら、アンドロイドを持て。

■未来へ行くなら、アンドロイドを持て。

・広告主:AU/Android
http://au-is.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -納得できれば買い換える
 -20代後半・30代、男性、会社員
 -新しいモノ好き
・想定インサイト:新しくて話題になる携帯を持っていたい。
・想定プロポジション:将来のスタンダードになるAndroid
・想定メッセージ:これから常識外の機能で勢いがでてくるスマートフォンはAndroidだと感じてもらい、ブランドスイッチして欲しい。
・感想:久しぶりに言いたい事をガンガン伝えるCFを見た気分になりました。スマートフォン=iPhoneと洗脳されてしまった私なので、他のスマートフォンには懐疑的なのですが、常識をひっくり返したのはボルトの格闘技のような追い込みという強気なメッセージにiPhoneの常識をどのように本当にひっくり返してくれるのかと、少し、心が揺らぎました。受ける側のサイトの設計もうまいですね、TwitterでAndroidにまつわるTweetを量的に期待感として見せているように思えました。

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広告業界の気になる情報

美しい暮らしを、はじめましょう
http://catchcopy.sblo.jp/article/41117442.html
↑企業のキャッチコピー例 一覧

スノーボードのジャンプ台に映し出すレッドブルの3Dプロジェクション
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/05-073431.php
持ち手の付いたiPadフレーム|Grip for iPad
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/05-070956.php
ハーゲンダッツドルチェ&資生堂マジョリカマジョルカ「とろ〜りコラボ」
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/04-153909.php
ULTRA LIGHT TWEET!|UNIQLO
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/06-063659.php
↑mifdesign_antenna

JR西日本|『九州!直結!新幹線 スペシャルサイト』
http://ad-rock.org/?p=1221
毎日新聞デジタル|『毎ポン』
http://ad-rock.org/?p=1226
↑アドロック

他社も同じだけれど、先に言うという「先取り」
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-04
このクルマが時代に合っているかそうでないかを表すような広告
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-05
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

グルメぴあが厳選したスイーツショップトレンド発信サイト「Sweets Marche」
http://designwork-s.com/article/164769081.html
↑DesignWorks

コーネリアス×無印良品
http://net-dependence.blogspot.com/2010/10/blog-post.html
与えられるのではなく 親子で創り出す遊びをクリエイト「PaPaCo Design Project」
http://designwork-s.com/article/164659274.html
↑Net Dependence Syndrome

企業メッセージ調査1位は「お口の恋人」
http://blogs.yahoo.co.jp/ad_booook/27480657.html
↑広告マンが原始人から進化しようと努力するブログ

無印良品 「Facebook公式ページ」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/facebook_4.html
KDDI 「Android au」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/kddiandroid_au_1.html
オプト、共同購入クーポンサービスのポータルサイト「クーポンギンザ」開始
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/post_859.html
中央酪農会議 「MILK JAPAN」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/milk_japan_1.html
↑広告会議

ラジオドラマがツイッターと連動
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_9958.html
メディア技術とコミュニケーション。その今昔
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_701.html
↑インターネット広告のひみつ

日本の薄型TV市場、3D対応薄型TVの普及にほど遠い
http://ibukuro.blogspot.com/2010/10/tv3dtv.html
↑Insight for WebAnalytics

ツイートから浜崎あゆみ、念願のお父さん犬と共演
http://simojo.com/interactive/2010/10/post-281.html
↑interactiveに行こう!!

<ブログ> 伸びる伸びるタンブラー
http://www.socialnetworking.jp/archives/2010/10/post_1616.html
↑Social Networking.jp

IKEAが秘密のベールを脱いだ
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51136565.html
法人税減税で企業の競争力や収益力が高まるだろうか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51137001.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

リクルート「リクナビ」|『コネクション・サーチ』
http://ad-rock.org/?p=1243
↑アドロック

アサツー ディ・ケイ×大日本印刷:ニューロマーケティング専門プロジェクト発足
http://ameblo.jp/fr531229/entry-10667998432.html
↑広告マーケティングシンクロニシティ

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2010年10月 4日 (月)

ハラタイラさんの独り言

みなさんは身の危険を感じたことはどれくらいありますか?こうみえても実は私、昔、サーフィンをしておりまして、一度、沖に流されて2時間程、放流していたことがあり、その時は、正直やばいと思いました。

が、この状況は、

http://tanaka617.tumblr.com/post/1156278154

ぜ、絶望的だと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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みんなで作る○△□

■みんなで作る○△□
minna
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/minna/index.htm
・広告主:インテル/企業
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/09/post_852.html
・想定目的:パーセプションチェンジ
・想定ターゲット:
 -購入動機:NA
 -30代+、男女
 -旅行や記録が好き
・想定インサイト:自分はこんなもんじゃないと思いつつも、何から手をつけたらいいか分からない。
・想定プロポジション:些細なことから新たな可能性を広げるきっかけを作るインテル。
・想定メッセージ:インテルは小難しい技術の会社ではなく、日常や生活の質を高める会社だと思ってほしい。
・感想:こういう言い方よくないかもしれないけれど、特に目新しい仕組みでもないし、みんなの空という発想もどこか他にもあるような気がします、けれども、しかし、インテルのキャンペーンは参加するユーザが圧倒的に多いです。きっとそれは、いい意味で透明感があり、展開が人を前向きにしてくれる何かがあるからだと思います。この展開でいうと、「何気ない日常の一コマから、自分の可能性が広がっていく事もある。そのきっかけをインテルが作りたい」という真摯な思いですね。協力して空のカレンダーを作る新鮮さもありますが、協力したいと思わせる何かがあるように思えます。

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広告業界の気になる情報

タブレットPC競争の時代へ 自転車操業のノートパソコンの救いになるかも
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51134834.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

消費者ニーズに応える
http://smashmedia.jp/blog/2010/10/003527.html
↑Smashmedia

アップル帝国対グーグル連合の競争はどうなっていくのだろうか
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51135517.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

無印良品|『MUJI Motion』
http://ad-rock.org/?p=1212&
↑アドロック

The 25th Anniversary 世界で50周年、日本上陸25周年のドミノ・ピザが、お客様への感謝を徹底的にカタチにしました。
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/01-093310.php
紙だけで奏でる音楽| re:spect music magazine music project
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/01-071145.php
誌面と合わせて見る、AXAのiPhoneアプリによるiAD
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/04-073039.php
リアルと3Dプロジェクションの組み合わせが見せる新しい演出|Ford Ice Experience
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/04-071946.php
もう、コーヒーに恋してるっ! | ミスコレ
http://www.mif-design.com/blog/2010/10/01-111127.php
↑mifdesign_antenna

ソニーさん、布団が濡れるように思うのですが(笑)・・・
http://mizunoyutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-10-01
↑千里一隅(せんり・いちぐう)

ユニークな楽しさや遊び心を持った新しいコレクションライン「Francfranc Standard」がデビュー
http://designwork-s.com/article/164277859.html
Twitterの新デザインは黄金比で創られる「New Twitter Obeys the Golden Ratio」
http://designwork-s.com/article/164273352.html
レゴで愛を誓う「Lego wedding ring」
http://designwork-s.com/article/164514544.html
世界で50周年 日本で25周年 ドミノ・ピザ「The 25th anniversary」サイト
http://designwork-s.com/article/164512910.html
全国都道府県別でwebデザインを閲覧できるサイト「地域別webデザインギャラリー 4db.cc」
http://designwork-s.com/article/164432831.html
小さなヨガクラブがアイデアで集客に成功した屋外プロモーション「Guang Yin Yoga Club: Idea inside the box」
http://designwork-s.com/article/164350408.html
↑DesignWorks

中堅広告代理店 中央宣興:負債76億3200万円で倒産
http://ameblo.jp/fr531229/entry-10663771864.html
電通:地域活性化につなげる地方スポーツ大会支援事業開始
http://ameblo.jp/fr531229/entry-10663145195.html
↑広告マーケティングシンクロニシティ

世界初となるソニーの「Google TV」、実物が正式発表に先駆けて一部公開(他)
http://d.hatena.ne.jp/AsianPlastic/20101001/1285894257
↑AsianPlastic

日本企業はソーシャルメディアに取り組むべきか
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_01.html
富士重工業、「デイリーポータルZ」を乗っ取る
http://blog.netadreport.com/2010/09/z.html
オプトとモディファイ、「SMOスコア」を提供
http://blog.netadreport.com/2010/10/smo.html
日本テレビ、フラッシュマーケティングに参入
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_3431.html
電通、「電通デジタル・ファンド」を組成
http://blog.netadreport.com/2010/10/blog-post_02.html
↑インターネット広告のひみつ

Yahoo!ニュースに「Yahoo!ニュース 企業トレンド」開設
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/09/yahooyahoo_1.html
電通 「endema」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/endema_1.html
ANAクラウンプラザホテル 「Good Dreaming」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/anagood_dreaming_1.html
ソフトバンク 「Ayuとお父さん、夢のCM共演!」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/10/ayucm.html
↑広告会議

<SNS> 巨大なニッチのLinkedInが企業マーケティングに人気!!?
http://www.socialnetworking.jp/archives/2010/10/linkedin_23.html
↑Social Networking.jp

セカイ カメラのTonchidot、新たに1200万ドルを調達― 拡張現実/ソーシャルゲームプラットフォームのSoLARを世界展開へ
http://jp.techcrunch.com/archives/20100930tonchidot-raises-12-million-round-b-expands-new-augmented-realitysocial-gaming-platform-globally/
↑TechCrunch

Samsung Project Space Plane
http://net-dependence.blogspot.com/2010/10/samsung-project-space-plane.html
↑Net Dependence Syndrome

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