« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年9月22日 (水)

センスって何だ?

■センスって何だ?

http://www.parco.co.jp/parco/sendenbu/index.html
・広告主:PARCO/PARCOカード
http://www.parco.co.jp/card/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -学校帰りや週末に検討
 -10代・20代、女性、学生、都市圏
 -面白さ、お得感重視
・想定インサイト:センスっていうけれど、その基準が分からない。
・想定プロポジション:色々なセンスに触れられ、お得に買えるパルコ
・想定メッセージ:センスがわかる、お得な買い物の方法があると感じて欲しい。
・感想:おもしろ&お得訴求なのかなと思ってみていたら、最後に「センスってなんだ?」いきなり大きな問いかけがあって、驚きました。そういわれると、確かにセンスの基準って人それぞれでわからなくなります、特に10代とか20代にとっては死活問題だと思うので、センスを強く意識させるこのCFはうまいなと思いました。それいけパルコ宣伝部の他の動画も面白いです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

ここ島根にはパー子、いや、
パルコがございません。
ご推薦のCFを拝見つかまつりました。
親指たてて、大絶賛です(笑)

面白いCFって、つい見ちゃう。
で、広告を見逃す^^;
こういったCFって、
伝えることもだけど
まずは見てもらう、
話題にしてもらう、
「掴み優先」って、
そんな感じなのかなぁ。
店舗のPOPなどの連動って
どうなってるんだろう。
そんなのやってないのかなぁ。
面白いだけに、気になるなぁ。
パー子ないからなぁ。

投稿: たか | 2010年9月23日 (木) 02時23分

そうですね、おもしろいだけのCFは結構、みかけたりもするのですが、ちゃんとパー子さんと結びつくメッセージも伝えていて、おっしゃる通り、掴まれます。

私も、気軽にいける場所にパー子はないんですが、おりおみて行ってみますね。面白い発見がお知らせします。

投稿: nobert | 2010年9月30日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/36872791

この記事へのトラックバック一覧です: センスって何だ?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »