« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年8月17日 (火)

Million Play Hanabi

■Million Play Hanabi
index_00001
http://hanabi.millionplay.jp/pc/top.html
・広告主:AU/IS Series
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/08/au_is_seriesmillion_play_hanab.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -コミュニケーションのツールとして検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員、独身
 -新しいモノ好き
・想定インサイト:自分が注目の一部になれるのであれば参加してみたいと思う。
・想定プロポジション:あたなのTwitterアイコンが六本木で花火の一部になる。
・想定メッセージ:IS Seriesは楽しさを共有できるエンターテイメントを提供してくれると思って欲しい。
・感想:Twitterとか、SNSとか、Blogとか、メディアと言われても、どうもコミュニケーションの余地って少ないよなと思っていたのですが、この一連のIS Seriesの展開を見ていて、確かに、消費者発信のメディアが強力ならば、それをそのままメディアとして使うのではなく、表現の一部として使い、その結果として消費者から発信してもらうという構造もありだよなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/36212215

この記事へのトラックバック一覧です: Million Play Hanabi:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »