« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 恋するセリフ »

2010年7月20日 (火)

広告業界の気になる情報

「トリプルメディアの役割と消費者態度変容モデル」
http://g-yokai.com/2010/07/post-229.php
↑業界人間ベム

飢えた未亡人‘私を悦ばせて’
http://ameblo.jp/lovelycopy/entry-10591160480.html
↑コピーライターが思わず ! となったコピー。

下町の大衆食堂の風景を楽しむ 焼酎ハイボールブランドサイト「焼酎ハイボールクラブ」
http://designwork-s.com/article/156789313.html
空白のセリフを埋めてストーリーを完成させる「恋するセリフ」
http://designwork-s.com/article/156718799.html
コインランドリーで展開される出会い系サイトの広告「Neu.de // Single Socks」
http://designwork-s.com/article/156626812.html
↑Design Works

スターバックス、フェイスブックのファンが1,000名に
http://blog.netadreport.com/2010/07/1000.html
スマートフォン利用者はメディア接触時間が長い
http://blog.netadreport.com/2010/07/blog-post_4597.html
試着室とフェイスブックを連携
http://blog.netadreport.com/2010/07/blog-post_3287.html
イケアがインフォバーンのオフィスを改造
http://blog.netadreport.com/2010/07/blog-post_4988.html
↑インターネット広告のひみつ

au × adidas 「EKIDEN GRAND PRIX」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/07/au_adidasekiden_grand_prix_1.html
↑広告会議

強い絆、弱い絆、一時的な絆:Facebook対抗サービスの開始が噂されるGoogleが、ソーシャルメディアをどう見ているかのプレゼン(他)
http://d.hatena.ne.jp/AsianPlastic/20100715/1279154432
↑AsianPlastic

2010年カンヌ25【Film Craft Lions①】
http://mochikaz.blogspot.com/2010/07/25film-craft-lions.html
2010年カンヌ25【Grand Prix for Good 】
http://mochikaz.blogspot.com/2010/07/25grand-prix-for-good.html
2010年カンヌ24【Titanium and Integrated Lions Lions】
http://mochikaz.blogspot.com/2010/07/24titanium-and-integrated-lions-lions.html
2010年カンヌ23【Film Lions⑤】
http://mochikaz.blogspot.com/2010/07/23film-lions.html
↑日刊・世界の広告クリエイティブ

日本の2010年度の広告費、全体で6.2%増、インターネットは17.3%増の見込み
http://ibukuro.blogspot.com/2010/07/201062173.html
博報堂が脳科学を用いたリサーチ・分析プログラムの提供を開始
http://ibukuro.blogspot.com/2010/07/blog-post_16.html
↑Insight for WebAnalytics

広告代理店「改革」と「改善」
http://blogs.yahoo.co.jp/yassylucky/50998509.html
↑広告業界の現状と未来を語る

酒豪マップから見える日本人のルーツと歴史
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51105023.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 恋するセリフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 恋するセリフ »