« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年7月14日 (水)

あなたの知らないウーロン茶つくりました

■あなたの知らないウーロン茶つくりました

・広告主:サントリー/ウーロン茶プレミアムクリア
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/magazine/vol04/page01.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -お昼やちょっとした休憩に検討
 -20代・30代、女性、会社員、都市圏
 -さわやかさ、リラックスを重視
・想定インサイト:毎日のなかで、リフレッシュしたりする特別な時間、場所、方法を持っている。
・想定プロポジション:特別な時間のおともになる、新しいウーロン茶、プレミアムクリア
・想定メッセージ:自分の為の新しいウーロン茶が出たと思ってほしい。
・感想:言葉すごく少ないのですが、伝わってくることは多いですね。きっと、音楽とかトンマナで何だろう?なんかいいと思った人が、最初の「あなた」で、その何かとか何かいいと思った世界観と香りを提供してくれる新しいウーロン茶と感じるように作られているのかなと思いました。CMなのですが、インタラクティブですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

優しくて可愛くて、いいCFですね^^
ところでCFって、実際のTVでみるのと、こうしてブログなどで見るとでは、イメージが違いますよね。今は、鑑賞という視点で見るので、味わいも変わります。
TVだとそういった点でも掴みって大切だと思いますが、このCFは音楽の掴み方もいいなぁっと感じました。知ってる曲を、いい感じにアレンジしてあって、「この曲って・・・あっ、魔女宅」って、そんなインタラクティブな作用もあったり。
とまぁ、ぐだぐだの感想ですみません^^;どんな香りなんだろうなぁ。

投稿: たか | 2010年7月15日 (木) 02時01分

そう言われると、そうですね。感想を書くときは、テレビで見て気になったものを、じっくりYoutubeとかで見て書いたりしているのですが、そうしていると最初に直感的に感じた良さとか印象が薄れているかもなーと感じました。

投稿: nobert | 2010年7月25日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あなたの知らないウーロン茶つくりました:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »