« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年7月21日 (水)

愛から生まれた、アイスクリーム

■愛から生まれた、アイスクリーム
R0012175
・広告主:ハーゲンダッツ/Vanila
・接触:TX/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -一日の特別な時間に検討
 -20代・30代、女性、会社員、主婦
 -素材感を重視
・想定インサイト:自分だけの特別な時間に食べるものだから、妥協はしたくない。
・想定プロポジション:愛情をそそがれたミルクでできたハーゲンダッツのアイス
・想定メッセージ:ハーゲンダッツは高級でおいしいだけではなく、確かな素材からできていると感じてほしい。
・感想:ハーゲンダッツが愛?牛乳?と、とても違和感を感じました。これまでの広告はどちらかというと、イメージ訴求だったので、色々とあるであろう訴求点の中から、ミルクという素材を掘り下げて、愛という強い言葉紡ぎだしているところが、すごいなと思いました。久しぶりに食べたくなりました、バニラ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛から生まれた、アイスクリーム:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »