« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年7月28日 (水)

巨大で軽快、は難しいとお考えですか?

■巨大で軽快、は難しいとお考えですか?
R0012183
R0012185
R0012186
・広告主:Accenture/企業
http://www.accenture.com/Countries/Japan/default.htm
・接触:東京駅/デジタルポスター
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -システム導入で検討
 -B2B、大企業、BDM
 -信頼性とフットワークを重視
・想定インサイト:アクセンチュアは大手だけれど、その分、変化や新しいさに対応できるフットワークがないと思っている。
・想定プロポジション:巨大で軽快を両立するアクセンチュア
・想定メッセージ:アクセンチュアに対する意識を変えてほしい。
・感想:象がサーフィンかー、しかも広告主がアクセンチュアというところで目を引かれました。確かにアクセンチュアは巨大なイメージはあるのですが、軽快というイメージはありませんでした。グローバルでも同じメッセージで展開しているようなので、この点はどこも同じなのですね。それにしてもウェブを見たのですが、クラウド的な考えで、労働リソースも必要な時に、必要なだけを提唱される時代なのですね。働く側としてもえぐいですが、そうなるような気もします。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 巨大で軽快、は難しいとお考えですか?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »