« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年7月15日 (木)

白戸次郎おかげさまで当選!

■白戸次郎おかげさまで当選!
Softbank
http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/
・広告主:ソフトバンクモバイル/ホワイトプラン のりかえ割
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/07/post_818.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -買い替えに検討
 -オールターゲット
 -盛り上がり感を重視
・想定インサイト:価格がお得で、友達や家族も納得できれば勧めたいと思う。
・想定プロポジション:国民が支持するソフトバンクののりかえ割
・想定メッセージ:ニュース性が選挙で興味を持ってもらい、のりかえ割が選ばれていると感じてほしい。
・感想:振り返ってみるとなるほどあれとあれはこうつながって、こう活用できたんだと思いました。お父さんのTwitterも孫さんのビジョンも、選挙期間と連動する企画も面白いですし、有吉さんの絡みとか、リアルでの選挙カーでの展開、麦わら帽子のプレゼントにもストーリを与えていて、生活者がちょっと語りたくなるネタがちりばめられているように思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白戸次郎おかげさまで当選!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »