« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年7月 1日 (木)

NA 49

■NA 49

・広告主:大塚製薬/ポカリスエット
http://pocarisweat.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -暑さや運動でのどが渇いた時に検討する
 -40代+、男性、会社員、既婚、子供有
 -落ち着いた雰囲気を好み、合理的な層
・想定インサイト:ポカリはもちろん飲んだことがあるけれど、どこかで自分の飲み物ではないと感じている。
・想定プロポジション:どんな人にでも大切な水分を補充するポカリスエット
・想定メッセージ:水分を補充するにはポカリスエットが一番いい、自分の飲み物だと思ってほしい。
・感想:このCMが流れてくると、いつも自然に目が行ってしまいます。音楽が、番組とか他のCMとは異質なのかもしれないと思います。音楽で見て、(あっ、たけしだ)と思いさらに見て、(へぇーナトリウムは、水よりも人の体に近い水)なんだと気づかされていきます。私なんかは、2006年ぐらいの綾瀬はるかさんを起用した若者向けのコミュニケーションの印象が強いのですが、飲まなそうな北野武,さんを起用しているところに何か意図があるのだろうなと思いました。夏ですし、アウトレージもありますしね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/35602355

この記事へのトラックバック一覧です: NA 49:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »