« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年5月14日 (金)

ひとり、ひとつ。Walk with you

■ひとり、ひとつ。Walk with you
docomo
http://docomo-1-1.jp/

R0011945
・広告主:docomo/企業
・接触:広告会議/OOH/TVCF/Twitter
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/05/index.php?page=2
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -気になるサービス、機種がでたら検討
 -20代・30代、男女、学生、会社員
 -きめ細かなサービスを重視
・想定インサイト:ドコモのサービスには目新しいものが無いと思っている。
・想定プロポジション:自分だけのケータイで新しい関係ができるDocomo
・想定メッセージ:Docomoのに対する興味を持ってもらい、きめ細かなサービスを理解してもらうことに、利用を検討して欲しい。
・感想:Who is my bossはずっと気になっていました。TVCMも見ていたので、なんか新しいキャンペーンが始まったなと思っていて、今日サイトをじっくりみたら、なるほど、すべてがつながっていたのですね。携帯を人にぴったりくっついて、色々としてくれるパートナー的な存在に見立て、ダースベーダーは、携帯で、ボスを探していたと。iPhoneとか携帯の機能性に目が行きがちです、だからこそ、きめ細かなサービスという土俵を持ってきたのだろうなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひとり、ひとつ。Walk with you:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »