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2010年5月27日 (木)

UNIQLO LUCKY LINE

■UNIQLO LUCKY LINE
Uniqlo Lucky line
http://www.uniqlo.com/jp/#line
・広告主:ユニクロ/誕生感謝祭
・接触:Net Dependence Syndrome
http://net-dependence.blogspot.com/2010/05/uniqlo-line.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -10代・20代、男女、学生・社会人
 -盛り上がり感、お得感を重視
・想定インサイト:人だかりがあれば、何か確認したくなる。
・想定プロポジション:これだけの人が待ちわびているユニクロ誕生感謝祭
・想定メッセージ:ユニクロがお得なキャンペーンをやると思ってもらい、それをTwitterでつぶやいてもらい、行列をみて盛り上がりを感じてもらい、キャンペーン参加をして欲しい。
・感想:Twitterを行列にする。やはり発想が新しいですし、見せ方もうまいです。新しいからかシンプルで誰もが持っているインサイトをついても、Big Mouthの時のようにやらせ感がないところもいいですね。感謝祭と盛り上がり感、ウェブでもここまで表現できるようになったのだと実感しました。しかも当選の案内が、フォローさせてダイレクトメールを送る等、細かいとこまで、新しいなと思いました。

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