« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年5月29日 (土)

強く、香る。強く、生きる。

■強く、香る。強く、生きる。


・広告主:JT/アロマブラック
http://www.jt-roots.com/aromablack_special/index.html
・接触:TVCF/窓横/YouTube
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -気分転換に検討
 -2代後半~30代後半、会社員、男性
 -生き方とかを重視
・想定インサイト:信念を曲げなければいけないこともある。
・想定プロポジション:つらい時を支えてくれるルーツアロマブラック
・想定メッセージ:何かを抱えている男が飲む缶コーヒーだと共感してもらい、そのイメージを持ってもらい、定期的に購入して欲しい。
・感想:CMもグラフィックも何か、心に残るなと思っていました。YouTubeを見てなるほどと思いました。いずれも何か信じていたものを曲げるほどの厳しい状況があって、けれど、そこでの判断は、嫌ではないですし、共感がもてる判断です。時代的なものもあるでしょうし、社会人になって中堅になろうとしている層も共感がもてるメッセージだなーと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 強く、香る。強く、生きる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »