« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | フローリングの菌まで ふき掃除 »

2010年5月17日 (月)

広告業界の気になる情報

Goodbye iPad
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/goodbye-ipad.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

広告会社のオフィスロケーション論
http://g-yokai.com/2010/05/post-223.php
↑業界人間ベム

伊右衛門“家族で京都 夢の旅”キャンペーン
http://ameblo.jp/adver-blog/entry-10536924863.html
↑ADVER-BLOGGER [広告ブログ/インターネット広告ブログ]

クチコミを活用した次世代型グループ割引
http://blog.netadreport.com/2010/05/blog-post_16.html
リーボック、代替現実ゲームを世界展開
http://blog.netadreport.com/2010/05/blog-post_2577.html
フェイスブックのバナー広告配信数、ヤフーを抜く
http://blog.netadreport.com/2010/05/blog-post_15.html
↑インターネット広告のひみつ

マウスと連動して動く、トヨタ iQプロジェクト「Toyota iQ 'Nimble as a mouse' campaign 」
http://designwork-s.com/article/150001717.html
↑Design Works

超時間体感ジェネレーター&100万円のキャンペーン実施中! ヤバいほど味長続きガム ストライド
http://ameblo.jp/commercial/entry-10535098908.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

博報堂とシナジーマーケティング、モバイルCRMプラットフォーム「curuca」提供開始
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/05/crmcuruca.html
↑広告会議

twitterでダイエット!?つぶやきのカロリー計算をしてくれるおバカなウェブサービスTweetCalories
http://www.ad-minister.net/2010/05/17/tweet_calories/
↑広告大臣

米国ディスプレイ広告レポート"2010 Display Advertising Study"(Collective-media社)
http://hiroya.typepad.jp/blog/2010/05/2010-display-advertising-study-collectivemedia.html
↑デジタルな広告たち

Integrated campaign / HP / Summit on Summit 世界一?長いWebサイト
http://www.codon.jp/blog/integrated/integrated-campaign-hp-summit-on-summit/
↑コミュニケーション批評

企業ブログで情報共有すること
http://smashmedia.jp/blog/2010/05/003427.html
↑Smashmedia

Twitterは78%のフォローが一方通行、Yahoo! 360は84%が相互にフォロー
http://ibukuro.blogspot.com/2010/05/twitter78yahoo-36084.html
↑Insight for WebAnalytics

Facebookは明日のGoogleに、Googleは明日のマイクロソフトになるのか?
http://jp.techcrunch.com/archives/20100515facebook-google/
↑TechCrunch

ダメな先生を独り占めしても
http://catchcopy.sblo.jp/article/38045430.html
↑企業のキャッチコピー例 一覧

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | フローリングの菌まで ふき掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | フローリングの菌まで ふき掃除 »