« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »

2010年5月 3日 (月)

キズナのマーケティング


黄金読書週間、第二弾は池田紀行さんのキズナのマーケティング。
ソーシャルメディアを取り巻く環境って、今まさに変化をしている時期だと思います。変化の中で、何らかの指針示さないといけない書籍をまとめるのって大変なんだろうなと感じました。

私は、今の変化が得体のしれないもので、とても気持ち悪かったので、この書籍を読んで、新しい引き出しができたような気がしています。ソーシャルメディアマーケティングの分類、ターゲットの考え方、目標の設定、ガイドラインまで、なんとなくわかっていた部分は、こういうことなんだと思えましたし、その延長線上に、こういうこともあるんだと補完できました。

「今の」この分野を知りたい、もしくはしなければいけない状況にある人には、この上ない新書なのではと思います。 もう少し後でもという人は、もう少し変化が落ち着いた後の書籍を待つのもいいかもしれません。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »

コメント

著者の池田紀行です。ご紹介ありがとうございます!

貴重な黄金週間に読んでくださったんですね。

仰るとおり、変化の中で何がしかの指針を出すために苦労はしましたが、逆に言うと本書の中で書かれていることはまだまだ全てが途中段階ということです。

試行錯誤を重ねながら、みんなでソーシャルウェブやソーシャルメディアマーケティングのあり方を見つけて行きたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

取り急ぎお礼のコメントまで!

投稿: イケダノリユキ | 2010年5月 5日 (水) 10時54分

コメントをいただき、ありがとうございます。
やはり、ご本人にコメントいただくと嬉しいものですね。

補足ですが、いろいろな書籍を読み込まれてたのだなと思いました。個人的には、他の本を読まなくてもいいかもと得をした気分になりました。

ブログも楽しみにしています。参考になる情報、ありがとうございます。

投稿: nobert | 2010年5月 6日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/34507274

この記事へのトラックバック一覧です: キズナのマーケティング:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »