« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年5月31日 (月)

ウデをまくろう、ニッポン!

■うでをまくろう、ニッポン
R0012065
R0012064
R0012063
・広告主:NOVARTIS/高血圧
http://www.ketsuatsu.com/special/2010express/
・接触:山手線/トレインジャック
・想定目的:DTC
・想定ターゲット:
 -心配になったら来院する。
 -1)40代+、男性、会社員、都市圏 2)1の妻
 -プレッシャーによわい。
・想定インサイト:高血圧はたいしたことではないと思っているし、関係ないと思っている。
・想定プロポジション:ほうっておくと倒れるまで気付かない高血圧。
・想定メッセージ:高血圧の深刻さを理解してもらい、自分にも関係していると思ってほしい。
・感想:えぐいなーと思いました。ただでさえ自分の血のことなんて目をそむけたくなる事柄です。ここまで、直接的にプレッシャーをかけてはたしてコミュニケーションは成立するのかな、調査結果は仮説を裏付けるものだったのだろうかなんて考えていました。けれど、確かに、ちら見だったら、目をそむけると思いますが、ジャックされていればいやでも見てしまいます。あと、意外と女性(妻)は、こういう表現をちゃんとみて整理できて、夫に病院行きなさいということなのかなとも思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウデをまくろう、ニッポン!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »