« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年5月13日 (木)

アソビゴコロデザイン

■アソビゴコロデザイン

・広告主:日産/CUBE
http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z12/0811/index.html?page=w10
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -長く使うもので、お金もかかるので慎重に検討する
 -20代・30代、男女、会社員
 -コンパクトで、機能が多彩なものを重視
・想定インサイト:スマートフォンは、機能も多彩で、かっこいい印象がある。
・想定プロポジション:機能もデザインも多彩だから遊べるCube
・想定メッセージ:タッチパネルの操作で、スマートフォンに対する印象を想起してもらい、CUBEにも同じイメージを持ってほしい。
・感想:周りでもスマートフォンとか、タッチパネルに対する興味がとても高くなっているような気がします。iPadもでましたし。親戚の若い世代も、iPhoneとかに乗り換えていたりして、聞くとかっこいい、スマートという印象があるようです。このCMを観ていて、そういうイメージとニュース性をうまく逆手にとったCMだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アソビゴコロデザイン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »