« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年5月25日 (火)

幸福を、かじってるんだ。

■幸福を、かじってるんだ。
R0011966
R0011967
・広告主:Haagen-Dazs/クリスピーサンド
http://www.crispeace.jp/index.html
・接触:山手線/ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -特別な時間に検討
 -20代前後、学生、女性
 -イメージ重視
・想定インサイト:前向きな気分を感じていたいと思っている。
・想定プロポジション:幸福な気分になれるクリスピーサンド
・想定メッセージ:クリスピーサンドを食べると、友達と話している時や天気の良い日のようにすがすがしく幸福になれると感じてもらい、購入を検討して欲しい。           
・感想:ハーゲンダッツと言えば、会社員、主婦が自分だけの特別な時間に食べるというコミュニケーションと思っていたので、ターゲット層を変えたこの広告は新鮮でした。今の大学生は、ちょっと大衆系のものではなくて、プレミアムなアイスを買うんですかね。幸福を、かじってるんだ。とい表現もすきです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幸福を、かじってるんだ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »