« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年5月17日 (月)

フローリングの菌まで ふき掃除

■フローリングの菌まで ふき掃除
R0011978
・広告主:パナソニック/紙パック式掃除機
http://panasonic.jp/soji/
・接触:秋葉原駅
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -しばらく使うものとして検討
 -30代・40代、主婦、既婚、子供有、量販店に行く予定の人
 -機能性を重視
・想定インサイト:子供は色々な物を触るから、衛生が気になる。
・想定プロポジション:フローリングの菌までふき掃除できる掃除機
・想定メッセージ:言葉だけではなく、具体的にフローリングの菌までふきとれると感じてもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:秋葉原って量販店の一歩手前なのですよね。そう考えると、いかに印象付けるかがポイントになると思いますし、この広告は、普段ないところまで広告スペースがあり、形状も立体なので、とてもインパクトがありました。    

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フローリングの菌まで ふき掃除:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »