« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2010年4月 6日 (火)

UTweet!

■UTweet!
UT
http://www.uniqlo.com/utweet/
・広告主:Uniqlo/UT
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/top/
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/04/uniqloutweet.html
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目、特に夏に向け検討する
 -10代~20代、男女、学生
 -こだわり意識が高い層
・想定インサイト:できるだけ多くの選択肢から自分なりのTシャツを選びたい
・想定プロポジション:さまざまな分野とのコラボレーションTシャツを提供するUT
・想定メッセージ:Twitterと連動したツールにより、コラボレーションを意識してもらい、同時にUTッて何?と思ってもらい、サイトに来訪して欲しい。
・感想:どこもかしこも、Twitterと連動したキャンペーンが立ち上がっていますね。一時期のブログのそれを感じます。その中でも、その中だからこそ、このユニクロのTwitteの使い方がひときわ興味をひかれます。面白かったのは、UTを全く知らずに体験していたのですが、「なんかコラボしてるんだ。」という事が分かって、UTってなんだ?という問いに対する答は、特に用意されておらず、色々と探して、ユニクロのTシャツ専門店なんだと分かった事です。普通だったら、「UTとは」とか目立つところに置きたくなるものですが、それをあえて置かずに、直感的に感じ、本当に理解して欲しいところを理解させていて、この誘導方法は相変わらずウェブっぽいなとと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UTweet!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »