« 明日の広告 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »

2010年4月30日 (金)

広告業界の気になる情報

F1 MEDIA 「Tokyo girls blog」
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2010/04/f1_mediatokyo_girls_blog.html
↑広告会議
>>誰に、何を、伝えるかがしっかりおさえられていると思う。

Androidからの広告リクエストがiPhoneを抜く
http://blog.netadreport.com/2010/04/androidiphone.html
↑インターネット広告のひみつ
>>アメリカの今は、日本の数年後とか言われたりしたけど、Andoroidも日本で定着するのだろうか。

60代のインターネット利用率が急伸、PCより携帯を活用【平成21年 通信利用動向調査】
http://markezine.jp/article/detail/10243
↑Markezine
>>PCを一度も触ったことがない人に、やれといっても難しいと思う。よくよく考えるとPCの操作はかなり複雑。だから携帯というのもわかる気がする。

第2回日本マーケティング大賞に、角ハイボール。
http://ameblo.jp/daito55/entry-10520155942.htmlhttp://ameblo.jp/daito55/entry-10520155942.html
↑新富マーケ研
>>芸が細かい、確かにその通りだと思う。マスをみて飲んでみたいと思う、外に出れば、その気持ちを高かませるイベントとか、ここでつまみと一緒にのめますよというメッセージがあって、細かいところまでよく設計されたコミュニケーションだと思います。

これからのワタシ、PASMOで
http://catchcopy.sblo.jp/article/37450079.html
↑企業のキャッチコピー例 一覧
>>私はこのポーズにくぎづけでした。

共鳴する広告:『Twitter』の戦略は成功するか
http://wiredvision.jp/news/201004/2010041522.html
↑Wiredvision
>>Searchを利用する人はどれだけいるのだろうか。

|

« 明日の広告 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 明日の広告 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »